今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたもの

秋葉原のラーメン屋さん。 プラス80円で餃子とご飯がついてくると。味は普通。 先輩が、貴重な食事を普通のラーメンで使ってしまったって凹んでた。 落ち込みやすすぎるよね。 マンモスカレー。 減量中の身なので、1㌔カレーじゃない小盛りのカレー。 いやぁ…

小林賢太郎プロデュース公演「TAKEOFF~ライト三兄弟~」

2008年の舞台。 最後のシーンで感動して二回も見に行ったなぁ。 僕は日頃から上から目線だよねと言われる自意識過剰人間なんですが、 この舞台を見たとき、すごいなぁとかかっこいいなぁじゃなくて、悔しいなと思いました。 その悔しい思いをバネに、、、う…

カッコカワイイ宣言!

作中にデートプランを考えて、これは完璧だ!あわわわ! みたいな男が出るんだけど、まさに自分すぎて共感した。 そして気持ち悪いことに気づいて凹んだ。

多分気のせい

すげーお腹すいた。 昨日の夜ご飯少なめ、今日の朝食べてない、昼ご飯食べる代わりにコーヒー。 空腹でイライラするんだけど、たかだか整理現象で機嫌をそこねるというのは、とても小さい人間のような気がするので、気のせいだと思うことにする。 ごっめーん…

物乞う仏陀

アジアに住む飽食の話。 読んでいると、こちらまで、アジアの熱気、砂埃が感じとれます。 ちょっとまじめすぎて、ハラハラする場面もあります。 中でも興味深いのが、自分は彼らにとって外国人の旅行者にすぎない、ということです。 普段生活していると、当…

僕のところにタイガーマスクはこない

僕のもとにもタイガーマスクがこないかなぁ。 ipadとか、世間知らずでかわいい女の子とかをおいてってくれないかなぁと思っていたけど、どうやらそういうわけにもいかないようだ。 思いやりの連鎖はどうやらまだまだ続いているようだ。 メディアがそれを煽っ…

遠吠え

どこか遠く、誰もいない場所で自分のほんとのことを言えるからなんとか生きていける たぶんみんなそうだと思うんだよね。僕はそれを飲み会とかじゃなくて、ここに書いとくの。 そして忘れない。 そして翌朝みて凹む。

肩こりからくる病

2000年問題がまだ騒がれていたころ、僕はまだ若かった。 14歳、もっとも多感な時期を福岡の片田舎でおくっていた。 いや、しかしね、老化ってこわい。 今日僕が言いたいのは、これだけ。 風邪なんて二週間も治らないし、肩が痛い。 あ、肩こったなーなんて、…

最近食べたもの

蒲田の宮崎じどっこ 鶏夢のチキン南蛮ランチ 火柱焼き(写真左上)がついてきて、すごいお得感。 16時までランチやってるからまたいこっと。 自由が丘の大山生煎店 生煎が一個100円ですげー美味 おかゆしか米はないんだけど、持ち帰りしてご飯と一緒に食べる…

逃した魚は大きい

例えば君が、彼氏と付き合ったとする。 それはなんのためだろうか。 好きだから?寂しいから?お金をだしてくれるから? ケースバイケースでいろいろな理由があるだろう。 ただひとつ言えるのは、自分が、あるいは相手が幸せになるために、付き合ったんだろ…

秋葉原通り魔事件から二年半で歩行者天国再開

咳、鼻づまり、胃の痛み、頭痛、どうもこんばんわ、僕です。 土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日は、神奈川からでてきたともだちと、秋葉原にいってまいりました。 週に六回秋葉原。うーん、マンダム。 明日から歩行者天国が再開するということで…

概略

通勤ラッシュで、改札機にSuicaをタッチしたのはいいんだけど、なかなか前に進めず、うしろの人がタッチする時残額不足でゲートが閉じたらどうしようかという不安を解消するためにこのブログを書いています。

神の棄てた裸体

興奮が覚めやらぬうちに文章にしたためておこう。 と思って、本を閉じた後パソコンを開いたんだけど、 MacBook Proが快適すぎて、いつの間にか、女性と男性が裸で絡み合う動画を検索していました。 これは反省せねば。。。 僕は海外にとても興味がある。 と…

概略

ツイッターより簡潔に、ツイッターよりどうでもいいことを書くのがこのブログの存在意義だと考えています。

完全に風邪

鼻水、体のだるさ、くしゃみ リーチ! 咳! ビンゴーッ!! ということで完全に風邪みたいです。 先週仮病で休んだので、今週本当の風邪で休むのが厳しい状況です。 うーん、社会人ってつらいんじゃね!!

隣駅まで君を迎えに

最近のマイブームは、隣駅です。 六年目にして、隣駅にいろいろなお店があることを発見しまして、足しげく通っております。 なにしろ隣だから、家に近いのもいいしね!隣って素敵! そんな感じで、今日は豆腐ハンバーグにチャレンジしたんですが、まーひどい…

君がオヤジになる前に

土曜日、久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました。 スーツがばりっとやぶけたから買わなきゃ行けないんだけど、 なんかそんな気分じゃなかったから、タリーズでコーヒー飲みながら読書。 そんでiPhoneとかいじっちゃうもんだから、俺ってば素敵な大人に…

水仙の咲く頃に

「あっ、またあったね、偶然だね」 なんて出会いを繰り返して男女は仲を深めていく。 そこに偶然なんてなく、何かにひもづけられた必然しかないんだ。 「そんなに世間は狭くないよ」 と広昭(ひろあき)は言う。 広昭と手をつないでいる女性、つい先ほど恋人…

志高く・“本物のお金持ち”と結婚するルール

京都と奈良、ついでにたこ焼きを食べに大阪にローカル線で行ってきました。 片道十時間弱、旅のお供に電子書籍で読書することにしました。 なんだろう。すげー便利ね。 読みたいものが電車の中で買えるし、かさばらない。 これは紙の本とか図書館くらいでし…

西へ

会社を休んで一日ゆっくりし、今日は京都に旅行に行きます。 寒いんだろうなぁー。体大丈夫かなー。 もし倒れたらもう会社行かなくていいからいいね!

七草粥

七草粥を食べる前に体調を崩して昨日はお粥でした。 みなさんこんばんわ。 今日は一日会社を休んでぐっすり。 友達がクリスピークリームのドーナッツを買ってきてくれました。 食べたら吐いちゃうかもしれないけど、それでも俺たべちゃうから!

目標の目標

今年も目標を今月中に決める! かならず!

ゆく年のあとは来る年

今年も仕事がはじまってしまいます。 うーん、困りましたね。 この憂鬱感、みんなどうしてるんでしょうか。 とりあえずウコンの力飲むか。 うんこうんこ。

バクマン。11巻・トリコ12巻他

バクマン。が本格的に面白くなってきました。 ライバルと戦うって構図、なんでこう盛り上がるんでしょう。 連載したら終わりかと思ってたこの漫画も、どんどん面白くなります。 いつバトル漫画になるんでしょうか。 ならないか。 トリコは、グルメ界突入がグ…