今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

多分気のせい

すげーお腹すいた。

昨日の夜ご飯少なめ、今日の朝食べてない、昼ご飯食べる代わりにコーヒー。

空腹でイライラするんだけど、たかだか整理現象で機嫌をそこねるというのは、とても小さい人間のような気がするので、気のせいだと思うことにする。

ごっめーん、ちょっと空腹でイライラしててどなっちゃったーっとかかっこ悪い。ちょうかっこ悪い。

だからそうならないようにするのだ。

くしくもちょうど昼食時である。

その空腹を紛らわすためにこの文章を書くのだ。

しかしどこのだれだかわからないやつの、ダイエット日記なんて誰も興味を示さない様に、僕が空腹を克服しようとしているのなんて、だれも興味ないだろう。所詮そんなもんだ。

じゃあ日記帳に書けばいい。そう、まさにその通りなんだけど、日記帳にでは、三日坊主で終わってしまう。

書くモチベーションと、誰かに見られるという緊張感、それこそが一般人がブログを書き綴る理由ではないだろうか。

まさに今の僕のようにね。

それくらい、インターネットがみじかになったんだろうなぁ。

昔はオタクだったよね。

インターネットって。

よーし、そろそろ昼休みが終わる。

今日も空腹に耐えきった。

だれかご褒美ください。

女子高生とか。