今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

わたしもはてな民になりたい

どうやらはてなブログ界隈が盛り上がってるらしい。私も取り残されないように、はてなブログに移行しようと思う。

最近食べたもの(新橋〜福岡〜鎌倉)

新橋おにやんまでうどん。 これはもうソウルフードである。 しかしなぜにこの鶏天というのはこんなに美味しいんだろう。 家でも作れたらいいのになぁ。 あと、コンビニでも売ってほしい。 我が地元、シフォンの納豆マヨベーコンスパである。 断言しよう、こ…

シンプリストになりたい。

カレーとかき氷

久しぶりにナン食べ放題に行っておかわりをしました。 もう大人なので一回しかおかわりしませんでしたけどね! その後かき氷。 100円でアイスクリームを追加できるんだけど、し忘れて泣きました(心の中で)

築地で牡蠣

生まれ変わったら牡蠣の殻になりたい。 しかし今回初めて岩牡蠣を沢山食べ比べてみたけど、 真牡蠣に比べるとどれもしょっぱいねぇ。 やっぱり牡蠣のシーズンは冬ってことだね。 ずっと冬だといいのに。

最近食べたもの 魚と肉

いいお刺身は写真でわかりますね。 光り輝いているヒラマサ、美味しかったです。 今見てもお腹空くなぁ。

最近食べたもの 2015初夏

ソーキそば・ゴーヤチャンプルー定食。 沖縄料理って夏バテにすごくいいと思う。 アラサーにもなるとオールシーズン夏バテです。 KITTEでかき氷。 蜜もおいしいし、アイスも美味しいけど、氷は普通。 長瀞にいきたいなぁ。 そして久しぶりにほりうち。 なん…

松本一泊二日の出張にて

松本と言えばここ!というくらい有名な(ほんとかいな)喫茶まるもに来ました。 元々チーズケーキが有名なお店なんだけど、 食べログなんかではトーストとプリンが有名でした。 ということでチーズトーストとプリン。 この日、歩き通し(松本駅⇒松本美術館⇒…

最近食べたもの 広島~札幌編

広島駅ビルのお好み焼き屋で、牡蠣バター。 いやー、出張の終わりの16時から飲むビールは染みます。 札幌のだるま。 日曜だったのに観光客が多くて30分ほど待ちました。 安定の美味しさ。ただ、お米を食べなくなったのは年を取った印なのかと 悲しくなります…

麺屋宗で特製まぜそば

メンマがうまい。肉もうまい。 もうね、店内に住みたい。

久しぶりのオストレアでランチ

4月からランチの生ガキが300円に値上がりしちゃうんだって。 世知辛い世の中ですねぇ。

今年2回目の北海道はやっぱり美味しかった

久しぶりに窓際の席を撮れたので、嬉しくて写真を撮りました。 この写真の2秒後には爆睡しております。 さっそくステラプレイスで豚丼いっぴんを食べます。 感想はもう、俺、ソラチに転職したい!って思いました。 肉の端っこを切ってるんだけど、そこだけ集…

やはり全体的に茶色だ

札幌駅ステラプレイスにできたいっぴんで豚丼。 なぜご飯を少なめにしたのか、その時の自分が正気だったとは思えない。 根室花まるの生サーモン。トリトンの方が美味しいという声もあるけども、 まぁどっちも美味しいよ。たぶん。 北海道に行ったのにどうし…

最近食べたもの

春木屋のワンタン麺。相変わらずスープがあっつい。 すた丼の期間限定のローストビーフ丼。普通。 真助の牛タン定食。一仙のほうが好きかなぁ。 三軒茶屋の納豆パスタ。失敗。作った人は反省してほしい。 ふたたび一仙。仙台の牛タンと言えばやっぱりここだ…

iPhone用の外付けレンズをかいました。

猪苗代湖の白鳥。寒かった。 クラッカー。

新橋『シャヒィマハル』でほうれん草カレー

ネパール人が作るカレーと、インド人のカレーは味が違う。 ここはたぶんネパール人。

仙台で一番うまい牛タン屋『一仙』の牛タン1.5人前定食

一番街の入り口から徒歩0分。 その地下に牛タンの楽園はありました。 いやぁ今回も大満足。 このためだけに仙台に来てるといっても過言ではないからね。 またこよーっと。

三軒茶屋AFURIで柚子塩ラーメン

体に染み渡る。

浜松でとんかつ『幸楽』

出張ついでに、浜松の食べログでダントツ人気の幸楽でトンカツを食べてきました。 間口がせますぎて、回りを一周回ってしまうトラブルもありながら、なんとかつきました。 頼んだのは、ロースの竹2800円。 たしかに油は美味しいんだけど、揚げすぎかなぁと思…

川崎で金子半之助の上天丼を食べました

本店と違ってガリゴボウが食べれないのは残念ですが、安定の美味しさでした。 フードコートがもう少し静かだったらいいのになぁ。