今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

げんしけん10巻

秋葉原の書店で買うと、店舗ごとに違う柄のポストカードがもらえるということで、九冊買いそうになったけど、なんとか思いとどまりました。よくがんばった理性!げんしけんは、オタクのサークルを舞台に繰り広げられるラブコメです。読んでるときはニヤニヤ…

カレーターイム!

あぁしあわせ

BILLY BAT6巻

新しいキャラが出てきて不安になった。また、最後収拾がつかなくなるんじゃなかろうかとドキドキする。 でも、久しぶりに可愛い女の子がでてきたからまぁよしとするか。ここ最近、おじさんばっかりだったもんね。 大統領暗殺、ことオズワルドに関しては、題…

東京食堂

ハラミステーキ

ひさしぶりにデニーズに行ってきた

アルバイトをしていたときに知り合った友人と、Webサービスを立ち上げようとしている。何分手探りなので、すぐに立ち止まっては脇道にそれたりする。その暗中模索な感じがまた楽しいのだ。文化祭効果とでも名付けよう。まさに僕はいま文化祭効果のおかげで、…

BLACK SWAN

久しぶりに映画館に行ってきた。思ってより混んでいて、あぁもう震災の影響とかないんだなぁと思った。見た映画はBLACK SWAN。いま映画のランキングなんかで一番人気なんだそうだ。外国人が全員同じ顔に見える僕にとって、なかなかの鬼門だけど、まぁそれは…

土曜のカレー

至福のときですね。

またカレー

真ん中のグリーンカレーがうまいのよ

闇の子供たち

いやぁ、重い話だった。作中で「日本人はここでは外国人」という表現が出てきますが、読んでいて、そう思いました。外国人の名前がわからない。女性か男性かすらわからないまま話が進んでいく。そして終わった。何も解決しない。悶々とする。

卵かけごはん食べ放題

秋葉原 サモサでカレー

ふっくらナン。 パリパリナンのほうが好きなんだけどなかなかないんだよなー。

ディア・ドクター

まさに、そう。ネタバレ有

徳福 肉玉ラーメン

徳島ラーメンってだけで美味しく感じるくらい徳島ラーメンが好きなんです。 肉玉ラーメンにすると、卵を選べるんだけど、生卵を選んだ場合、黄身しかついてこないのが残念。 いえば、白身も入れてくれるんでしょうか。 すてるくらいなら、ぜひ聞いてほしいも…

おとうと

吉永小百合が神々しい。こんなにも、スクリーンに生える人っているんだろうか、いやいないね。これは多分、人間ではなく、神様とかそういう類いの人なんだろう。物語は、娘と二人で、薬局を営んでる普段から始まる。娘の結婚式で、いままで音信不通だった吉…

ゴールデンスランバー

仙台が舞台の映画の映画を見ると、いきたいなぁって思う。ってあれ、これ前も書いたな。早く仙台に行ける日がくればいいなと思ったけど、もう新幹線も通ってるのね。ゴールデンスランバーは、ここ数年の邦画で一番面白かったですね。出演者が豪華なのと、展…

ごちそう

B&Mのソーセージ

スパイシー

誰も知らない

悲しい。それはそれは悲しい。羽田空港からの帰りの電車内の少年の安堵ともとれる表情がとても印象的だ。こういうことはおきないといいなぁと思う。色々調べてみると、尊属殺のページにたどりついた。今の若者はって言われるけど、昔の若者もそれはそれは、…

日光・仁右衛門 チーズケーキ

すっぱい

金谷ホテルのライスカレー

コクがあっていい

日々ロック

こういう漫画を待っていたと言う人おおいんじゃないだろうか。劇中に70年代のフォークソングが出ますが、その曲を聴きながら読むと、これがまた、貯まらないと思います。中でも泉谷しげるの春夏秋冬はいい曲です。みんな、聞いて!そして僕がカラオケでこれ…

サマーウォーズ

物語のはじめ、ozの解説のところで、あれ、これ違う映画を借りたかと思ったんだけど、そんなことはなかった。今後のfacebookの躍進を描いたようだ。いずれインターネットというのは、ここまで便利に、必須になるんだろう。ヒロインの声が若くなくて、感情移…

ショーシャンクの空に

名作映画がなぜ名作映画かと言われたらあなたはなんと答えるだろうか。 僕は、いつの時代でも普遍のものが描かれている映画と答える。 ちょっとキザすぎるかもしれないけど、ショーシャンクの空にはそんな映画だった。 エリート銀行員が、免罪で終身刑を言い…

スパ吉でパスタ

混んでるなぁ。

からあげ定食

僕は卵かけご飯用醤油という文化を受け入れておりません。なんだろうなぁ。味がちがったとしてもあんまりじゃないかい?

刺身

わさびが嫌いな方は島唐辛子をいれて下さいだって。しゃれおつ!

からあげカレー

会社の近くで。個人的にカレーと、からあげはあまり相性がいいとは思いません。エースストライカーが二人いる感じ。大事なのはチームワークですよ!

岳 14巻

ついにナオタが、、、と感慨深い思いで読みました。山で遭難した人を助ける話だと、もうネタがないんじゃないだろうかと思っていましたが、登場人物たちが成長していて、それがまた読ませるんですよね。また、僕が一番好きな三歩が外国で生活していたときの…