今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山蔦屋書店は恐ろしい場所だった

東京の路線図のiPhoneケースを買うか悩んでいたんだけど、 実際に実物を見に行って決める事にした。 実際は欲しくてたまらなかったんだけど、 なんとか買わなくて済むように、自分を言い聞かせにいった。 結局iPhoneケースは買わなくて済んだけど、 だるまの…

最も売れているものが、最もすばらしい商品ではない

私の学生時代の専攻はー、専攻というほど大学に行っていなかったのであれなんですが、非常にマーケティングと近しい学部で会った事は間違いない。そういう名前のついた授業は必修科目に入っていたし、二年次からのゼミも半分はマーケティングに関係していた…

大井町『かき殻荘』で生牡蠣

生牡蠣を、食べてるときだけ幸せよ。 思わず一句読んでしまいました。 今年は牡蠣にまつわる仕事をなにか始めたいと思います。

体力とはそれすなわち考える力のことである

もうね、タイトルの通り。何も考えないまま、日々のルーティンをこなすだけで時間が過ぎていく。いや、日々のルーティンすらこなせていない。洗濯物がたまっていつも靴下がない。あとパンツもない。テレビもないし、お金もない。 インターネットがなかったら…

全部嘘ならいいのに。

ラーメンを食べているときだけが幸せ。 消えてなくなりたい。