今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険のはじまり

なんてことない、ポケモンの最新作をはじめました。 久しぶりにゲームとかするとこれがもうひどい。 すぐに目が痛くなるし、文章は全部Aボタン連打。 敵からは逃げ、早く進める。もはやなんのためにプレイしてるのかわからなくなります。 まるで、人生みたい…

まわりつづける

回転寿司にきている。 イカか干からびた巻き物しかながれてないから、イカばっかり食べてる。 回転寿司というよりイカを食べにきたみたいだ。

忙殺

忙殺って字面だけ見ると、すごい怖いですよね。 同じように、相殺も怖い。 そういうことを考えているうちに、今年も終わりそうです。 部屋の汚れはこころの汚れ、といわれるので、 そろそr片付けてすっきりしたいなぁと思います。 うーん、なんかわからない…

ころころ

月が雲にかくれている。 前みたときは半分だった。 次に見るときはどんな形をしているだろう。 また、同じ気持ちで月を見上げることができるだろうか。

ギャンブル狂時代

FXをはじめて2週間。 よかったこと 世界のニュースに敏感になった もっと勉強しなきゃいけないと気づいた 仕事が手につかなくなった わるいこと お金がいっぱい減った 寝る時間が減ったこと うーん。これは困りましたね。

と、うゆ

ガソリンスタンドの前を通ったら灯油の匂いがした。 ワクワクした。 冬が好きなんじゃなくて、たぶん灯油の匂いが好きなだけ。

便利になるって不思議

家に帰る途中、寄り道した喫茶店で、カフェラテを飲みながらブログを書いている。 こんなところで、こんな快適に更新んできるなんて、なんでいままでブログにしなかったか不思議なくらいだ。 でも、出来ることが増えるという事は、同じくらい出来ないことも…

お弁当男子の見る夢

連休明けの火曜日。重い体を引きずりながら、今週は四日で休みだからと自分に言い聞かせ出社する。 先週までに片付かなかった案件の調整をしているうちに一日は終わってしまった。 19時をすぎると、自分自身で集中力が落ちているのがわかったから、会社を出…

la you

桃屋の食べるラー油が買えたから喜んでいる。 しかしこれではその辺の主婦と同じではないか。 これではいかんと思い、豆腐を買って、ラー油をかけて食べた。 うんめーー! 今度見かけたら二個買おっと。

ビギナーズラックなんてない

FXで負けが込んでいるので、ギャンブルとはなにかということについて学ぶため、ネットカフェにカイジを読みに来ました。 今の僕には、決意が足りない。 決定的に足りない。 決意のあるものの所にお金はよってくるのだ! ということを学んだので、損きりはせ…

久方ぶりの

ネットカフェに来ている。 会社のパソコンより、家のパソコンより、インターネットが快適にできる。 ほんとそろそろパソコン買わなきゃだめだよなぁ…。 でもここのパソコン、巨乳が一回で変換できない。 これだから困るんだよね!自分のパソコンじゃないと!

トリコ11巻とバクマン。10巻

ジャンプ本誌を読まなくなって早数年。 それでもコミックスだけは買い続けている。 でも、僕の地元の友達は、98%ジャンプを読んでいます。 だから漫画の話をするときは、ぜったいにネタばれをするんですよね。困ったもんです。 トリコ、10巻の虫がでまくって…

ポケモンパンがおいしい

甘いものを食べなくなってから久しい。 朝ごはんの代わりに安くなっていたポケモンパンを買ってみたら、思いのほかおいしかった。 蒸しパンで、中にイチゴジャムが入っているのだ。 なんとも子供うけしそうな味なんだけど、イチゴジャムなんて小学校の給食依…

電車にのって遠くに行きたい

電車の中で、金髪の若者が騒いでいた。 「いや、おれ!この間電車で定期なくしたし!」 そうか。それは残念だったね。

三連休を前にして

FXのおかげで、仕事が手につかない状況です。 た、助けてください!

もしもひとつ超能力がつかえるとしたら

最近のブログというのはすごい。 飽きさせないために、書く内容まで提供してくれるのだ。 びっくりするくらい円高で、寝るに寝れない僕は、テーマにそって文章でも書こうではないか。 ちなみに83.33で5万米ドル買ってます。あぼーん。(現在15年ぶりの円高で…

紺色に白の水玉

朝、取引先の会社のおばちゃんを交差点で見た。 スカートが、今日の僕のネクタイと同じ柄だったんだけど、なにも言わなかった。 言ったらナンパしてるみたいだよね。 じゃあ可愛い子だったらどうかというと、やっぱり声をかけれないっていうね。 ただの人見…

水曜日の午後からが勝負

月曜日はだいたい記憶がない。 火曜日は、一日グロッキー。 水曜日の午前中は、あくびをしてる。 そんな感じで、水曜日の午後からようやく意識がはっきりしてきます。 今週も残り半分と思うと、なんとかがんばれるんですよね。 思えば、仕事がめんどくさすぎ…

マクドナルドで夕方まで

この時間にマックにくると、びっくりする。 こんなにサボってるサラリーマンいるんだもんなー。 なんか真面目に働くのがばからしくなっちゃうね。 横の席のオタクが、ポケモンの育成論を熱く語ってるから楽しく聞いてます。 「そろそろいこっか」 「もうちょ…

FXと金木犀と弁当男子

びっくりした。 書きたいことがタイトルですべてまかなえてしまった。 つまり、そういうことなんです。 みんなやってるFXをはじめてみました。 今のところ-1200円くらい。 ビギナーズナックとか知らないんだから! 金木犀のかおりがする季節になりましたね。…

内容はいつだってそう

ブログにするとなると、書くカテゴリみたいなものを決めなきゃいけない気がする。 なんだろう。 カテゴリ:婚活 みたいな? うーん。これじゃだれにも読んでもらえないわ。

ブログ

ブロガーっていう言葉にとても違和感を覚えるんだけど、ブログのほうが更新楽みたいだから、ブログで日記を書くことにします。テキストサイトの時代もおわったんだよなぁ。