今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おこりんぼうスイッチ

「怒」という感情をもっとうまくコントロールできたらいいなぁと怒るたびに思う。 僕は他の人より怒ったりすることは少ないと思うんだけど、どうしてもまぁ怒るときがある。 透明な水に赤い絵の具をこぼしたら、あっというまに水は赤くなってしまう。 でも、…

布団屋は定食屋の夢を見る

昔の日記を読み返してたら、ほんとうにどうでもいいことを書いてた。 でも、面白かったからもっとどうでもいいことを書こうと思った。 近所の布団屋が改装して定食屋になった。謎だ。 来年行こう。

ハンターハンター27巻・めぞん一刻

漫画読んだときしか更新しなくなってるな、いかんいかん。 ハンターハンター再開ですってね。 ハンターハンターといえば、昔家庭教師をしていた頃、生徒の部屋でジャンプを読んでいたのを思い出します。 ジャンプを一回読んで、どこかわからないところがない…

ディアスポリス15巻・鋼の錬金術師24巻

今年はあと何回更新できるでしょうか。 29日には飛行機で実家に戻りますんであと数回かなー。できる限り文章を書いていきたいです。 仕事がら沢山の予定を同時進行で進めることがあるので、Googleのカレンダーに予定をびっしり入れてます。 予定を入れるた…

上京一週間他

もう来年もすぐそこまで見えてきましたね。 今年のうちになんとか済ませておきたいことを一つずつこなしているので、僕も人並みに忙しい師走です。 ただそんな中でも漫画はなんとか読んでいます。 カメレオンジェイルに収録されているBABY FACEはなかなか好…

ボーナスというメタファー

えっと、前回の更新はなんだったんでしょうか。書いた本人が一番びっくりです。 オチもないしね。 ボーナスが出たら、実家の母親にプレゼントを買おう。 海面が上がってすむ所がなくなる北極熊のために温暖化防止対策をしよう。 めぐまれない子供たちのため…

モーニング

ニューヨークのメインストリートから、21世紀にまだ残っているのが不思議なくらいの狭い路地を2本か3本抜けるとその店にたどり着くことができる。 この店に来るのは、備え付けの家具みたいにいつも同じ席に腰掛けている老人と、僕みたいに早起きすること…

BILLY BAT2巻他

ずっと納豆ばかり食べている。実に1ヵ月ぶりの更新んかー。ツイッターはちょいちょい更新してるんだけどね。 使い始めてみると、ツイッターの140文字という発言制限はじつによくできてるなぁと思う。 本当に伝えたいことってのは、140字以内にまとめ…