今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

BILLY BAT2巻他

ずっと納豆ばかり食べている。実に1ヵ月ぶりの更新んかー。ツイッターはちょいちょい更新してるんだけどね。 使い始めてみると、ツイッターの140文字という発言制限はじつによくできてるなぁと思う。 本当に伝えたいことってのは、140字以内にまとめられるし、それ以上のことってのは伝えなくてもいいことか、 伝える段階にないこと(=自分の中で消化できてないこと)だったりする。 でも、長々と、淡々と自分の考えを、考えの順に、穏やかな川を流れていくような文章は読みたいと思う。 短い言葉でズバッと伝えるわけじゃないんだけど、寄り道しながらなんだけど、 そのスピードが文章を、思いを吸収しやすくさせてくれるよね。 そういう文章を書きたい。 とりあえず、漫画は読んでるよ。