今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師 27巻・溺れる花火 2巻他

ようやく鋼の錬金術師も完結しましたね。 すべて丸き収まったのがなんかあれでしたが、少年漫画なんてこんなもんなんでしょうか。 それとは反対に溺れる花火、なんとすばらしい漫画なんでしょう。 これが携帯で読める、ということはいずれ雑誌もなくなるかも…

土曜日の時間

体感時間って本当に曜日で変わる。 土曜日はゆっくりと、そして日曜日は一瞬で過ぎていく。 うーん、今日寝たらもう会社ってつもりでいかないといけませんね! 明日は、映画見にいこーっと。

明日休みじゃなかったら会社なんていかないんだから!

どうもこんばんわ。僕です。 最近街中でiPhoneをもってる人がさらに増えた気がします。 一時期は入手困難だったiPhone4もようやく供給が追いついたのでしょう。 電車の両隣がiPhone4をつかってるなんて状況になったりします。 僕もiPhone4なので、あー、三人…

忘れないでいて

不安な夜がいままであったことを忘れなければ、今が幸せだってことに気づけるはずです。

寒くなってまいりました

オレンジページとかなんかそういう雑誌に載りそうな定食屋さんにいってきました。 ご飯が麦ご飯か普通のか選べるんです。 ね?女の子受けしそうでしょ? でも、ぜんっぶしょっぱかった。

溺れる花火 1巻

恋愛もの一番大事なのは、女の子がかわいいこと。 そういう点でこの漫画は合格! って書いて終わりにしようとしたけど、 それじゃ俺、あまりにも気持ち悪すぎるよね。 体が弱い女の子と、その彼氏の話です。 よくありそーなパターンですが、本当に体が弱いか…

かたこり

肩こりってカタカナで書くと、焼肉の部位みたい。 カタコリ カタコリの塩焼き うん、まぁそんなことを考えながら過ごす日曜ですよ。

お昼休みは君とお昼を

気力をなくしてお弁当を作れない日々が続いている。 うーむ。 誰かお弁当tk

ストロボライト

小説家を志す大学生の恋愛話。 ヒロインと、恋敵が出てくるんですが、どこからどう見ても恋敵の子の方が可愛い。 僕が主人公だったらまったく物語がすすまない。 だって女子高生なんだぜ、恋敵。。。 小説家が主人公だと一人語りが多くてもすんなり読めます…

モスバーガーの写真はどれも美味しそう

今週は頭の中がぐちゃぐちゃになっている。 家に帰ってうなっているうちに日付が変わってしまうとおもってモスバーガーでコーヒーを飲んでいる。 ごめん、嘘ついた。本当はバニラシェイクを飲んでいる。 コーヒーって言ったほうがかっこいいと思ってさ。 君…

未来は待ってりゃいつかくるって

来年のことを言うと鬼が笑うっていうけど、今年のことはもう話す気も起きないよ。 もし、少し先の未来が見えたらどうするだろうか。 FXで負けまくっている僕は、そうやって現実逃避している。 でも少し先だとしても、それは未来なのだから、どう行動しても変…

進撃の巨人 2巻

一巻を読んで、家まで歩く間に続きを携帯で注文した。 一昔前だと、本屋に駆け足で行っていただろう。 それくらい次が気になっちゃったんだ。 徐々に世界観が明らかになり、キャラの過去が語られる。 しかしどうだろう、人殺しすぎじゃない? 一時期の携帯小…

振り返ると人生

よくテレビで、自分の小さい頃がでてきて、大人の自分に「こんな大人になってるなんて悲しい!」なんてシーンがありますよね。 僕も考えてみたんです。 家までの帰り道、長いゆるやかな下り坂。 その途中途中に、昔の自分が立っている。 幼稚園の頃の自分。 …

進撃の巨人 1巻

23歳の漫画っていわれると、なんか、どこをどう批評してやろうか! という気分で読んでしまいます。 上野からの帰り道、手持ち無沙汰だったので、買ってみたんですけど、 これがまぁ面白い。 鋼の錬金術師の1巻みたいな読み応えがあります。 20世紀少年も初…

絵文字に

昨年だっただろうか。 母親が携帯をらくらくフォンにして、よくメールがくるようになった。 しかも、毎回こってこてのデコメなのだ。 絵文字すらろくに使えない僕は、いつもそっけないメールを返すんだけど、 毎回それじゃさびしいかなと思って、少しだけ、…

SARU 下巻

外国の、それも知らない街がたくさん出てくるのでわくわくします。 僕らが行ったことがない世界、見たこともない世界でも、誰かがそこで暮らしているわけです。 いま、こうして僕がキーボードを打っているときに寝ている人がいる。 僕が寝ているときに、仕事…