今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

未来は待ってりゃいつかくるって

来年のことを言うと鬼が笑うっていうけど、今年のことはもう話す気も起きないよ。

もし、少し先の未来が見えたらどうするだろうか。

FXで負けまくっている僕は、そうやって現実逃避している。

でも少し先だとしても、それは未来なのだから、どう行動しても変わらないんじゃないだろうか。

風邪で寝込んでいる未来が見えたから、厚着をしたけど、川に落ちて風邪をひいた。

みたいに結果は変わらないんじゃないだろうか。

だから未来が見えても結局人は変わらない。

決まった結論にむかって歩みをすすめていくだけなんじゃないだろうか。

まぁ僕の未来は世界征服できるくらいの大富豪なんだけどね!

という文章を会社でかまぼこをかじりながら書いています。

98円のかまぼこが心なしかいつもよりちょっとしょっぱく感じます。