今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜展

やっぱりティラノサウルスとトリケラトプス見るとテンションが上がる。

バッファロー'66

ヴィンセント・ギャロが本当にかっこよすぎる。はじめはどうしようもない映画だなぁと思っていたんだけど、見終わる頃には引き込まれてしまった。うーん、いい映画だった。他の作品も借りよう。

ノーカントリー

気味悪いくらいのヒットマンってなんだか魅力的だよなぁ。見入ってしまうというかなんというか。しかしメキシコというのはこんなに砂っぽいところなんだろうか。傷口からばい菌が入らないか心配になってくる。

恐竜展に行ってきました

自分用のお土産

バック・トゥ・ザ・フューチャー

たぶんこれより面白い映画って存在しないんじゃないだろうか。今まで見ていなかったことをとても後悔している。面白すぎて一気に見てしまった。続き物を見終わったあとの、もうこの世界はここで終わりなんだという寂しい感覚を久しぶりに味わった。うーん。…

お刺身

カツオがうまい。

シザーハンズ

手がはさみじゃなくて、マッサージ機とかだったら全然違う話になっていただろう。

八つ墓村

人が沢山死ぬ。昔の映画なので、血がリアルじゃないんだけど、まぁまぁ面白かったなー。邦画で問題なのは、いい俳優さんを一般人のように登場させる場合、大体その人が犯人だということ。もっと意外な配役で犯人役を固めるべきだと思うんだよなぁ。

とんかつ茶漬け

有名なんだって。

旅人になります

焼きカレー

カレーは正義!

四色丼

桜海老うまい。

いつぞや食べたパスタ

進撃の巨人 5巻

なんか前よりも絵がひどくなっている気がする。売れたから編集部にどんどん書かされているんだろうか。なんちゃら大賞をとっていらい話を聞かなくなったんだけど、設定は面白いし、雰囲気もあるんだからがんばってほしいなぁ。とりあえず、キャラの区別がつ…

ホリエモンの最後の言葉

田原総一朗は対談の文章を読んでいても音声で再生されるほど特徴的ですね。田原さんは、フェイストゥフェイスでないと、最後は話はできないという点とホリエモンが、そうじゃない、ビデオ会議だってできるし、すべて事足りると対立してるのが印象的。そもそ…

荷物もてない

iPad思ってたよりも重い。箸より重いものもてないのに、、、

早起きしたから

家でコーヒー飲みながら2ちゃんねるを読んでいる。これ、早起きしても全然生産性が変わらない。人間ってふしぎ。

ホーム・アローン2

最近家でご飯を食べるときは、映画を見ながら食べてる。どうしても一人のご飯ってさびしいんだよなぁ。ホームアローンは食事時に見るのに最適な映画でした。食べながら「ケビン!」とか叫んだりするしね。悪い行いは、良い行いで消すことができる。ハトおば…

HUNTER×HUNTER 29巻

28巻に比べるとインパクトが薄い。でも、8/8発売のジャンプは絶対読まないといけないなと思わせる作品です。ナックルも、パームもイカルゴもなんか好きになれないんだよなぁ。ジャイロが気になって仕方がないですが、連載を楽しみにしましょう。早く続きがよ…

バクマン。 14巻

どんどん魅力的なキャラが出てくるなぁ。これは飽きない。さすがジャンプだなって感じがします。この漫画読んで漫画の編集者になりたがる子供も多いんだろうなぁ。僕は読むだけで満足なんですけども。

ホーム・アローン

昔見たときはもっと面白かったはずなのに、今回はそんなに面白くありませんでした。なんでだろうって考えたら、年をとり、自分が主人公側ではなく、大人側として映画を見ていたからではないかと気づきました。もうすぐ25歳なんですが、もう子供がいてもおか…

サラリーマンいと辛し

すっごく眠いのに会社にいます。席で寝そうです。こういう日は休みにしたほうが、会社にとっても、僕にとってもいいのなー。