今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

ホリエモンの最後の言葉



田原総一朗は対談の文章を読んでいても音声で再生されるほど特徴的ですね。

田原さんは、フェイストゥフェイスでないと、最後は話はできないという点と
ホリエモンが、そうじゃない、ビデオ会議だってできるし、すべて事足りると対立してるのが印象的。

そもそも僕たちは、相手の話を聞くよりも、目を見たり、その態度全般で相手を判断してきたから、
音声のみ、一部の映像のみだと、親密になりにくいと思ってしまうのではないだろうか。

そう考えると、モバゲーとかのアバターに恋してる最近の若い子はもっと進んでるんじゃないのか
って言われそうだけど、それも違うんだよなぁ。

しかしこのTシャツはひどいな。