今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

アラフォーサラリーマン、優待クロスにはまるの巻

変化がない。いや、正確に言えば変化してほしくない部分については変化がある。 体力は日を追うごとに落ちていく。油物を食べれる量も減ったし、そもそも食べたいと思う日が少なくなった。物忘れは多くなった。肌に針はなくなってきた。 そう、加齢です。た…

投資?転職?副業?スキルアップ?FIRE?人生に迷っている今日のあなたへ

人生の迷子である。 ほしいものは大体手に入れた、と書くとそんなことはないだろう、嘘つきめと思われるだろうけど、本当である。 そもそもほしいものなんてほとんどなかったのである。 有名な南の島の漁師の話(もっと魚を取れば裕福な生活ができるってやつ…

日本人は迷ったら高い米を買え

自炊の歴史とは人生の歴史である。 生まれて親離れするまでは何も気にすることなく親の飯を食う。 大学生になって初めて自炊に直面する。 初めは米を炊く。すぐに黄色くなることに驚く。 サトウのご飯を買う、値段が高くて米を食べれなくなる。 冷凍したらい…

日本マッサージソムリエへの道1 むさしリラクゼーション戸越銀座編

マッサージ。それは今日までの感謝、明日への希望。疲れたサラリーマンを極楽浄土へと導く最短ルート。そんなマッサージ(エロくない方)の酸いも甘いも吸い尽くし、ちゅーちゅーしちゃおうというのが、日本マッサージソムリエの趣旨です。ちなみに私は、29…

M1 Macはすごい

情弱なみなさんはまだM1Macじゃないと思うんですけど、M1じゃないと人権ないからねってくらい早いです。 みんな、買いなね。買わないと人生の無駄遣いだよ。

お金が貯まる家計になるためにまずやるべき4つのこと

去年は年収の7割ほどを貯金しました。 こんにちはみなさんお元気ですか。 最近友人たちも結婚したりで、貯金や投資について相談されることが増えてきました。 積み立てNISA?iDeco?確定申告?ふるさと納税? テレビで見たのかネットニュースで見たのか、そ…