今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月は半分を過ぎると残りはあっという間

タイムイズマネーって言い古されすぎてもう誰もいわないけど、タイムイズマネーだし、タイムイズライフだし、なんにせよ時間が足りません。 ここ数年は妻から、時給に直すといくらだよそれ!と毎日起こられている私です。 さらに最近は身内に不幸があったこ…

リングフィットを再開しました。健康が一番の資産

高校の英語の先生でみんなから嫌われていた先生がいました。 どこにでもいますよね、ほどほどに中年で口うるさい先生。その先生も例に漏れず嫌われていたのですが、いつも同じことを話していました。 「いいかお前ら、俺のことは嫌いでもいい、でも英単語だ…

クレジットカードを使うのではなくクレジットカードに使われている私

クレジットカードの記事が話題になってましたね。 私思うんです。還元率1%のカードを使い続けるのが正義なんじゃないかって。 かつて、常時2%還元をうたったカードや、2022年4月まで2%還元のLINEPayVISAカードもありますが、盛者必衰の理あり、いずれは1%…

書評:僕が考える投資について

猫も杓子もお金である。お金のことなんかあまり言及しなそうな松浦弥太郎さんでさえ、投資の本を出すようになった。 ただ、これは本人が変わったというわけでなく、世の中の多くの人が投資について本を読みたいと思ってしまう需要の増加が原因だろう。 この…

2022年の目標

今まで書いた文章を一か所にまとめる。 ワードプレスに移行する 決まった間隔で文章を書く (中略) 大金持ちになってアフリカに学校を作る