今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川アンダーザブリッジ 12巻

久しぶりに物語を読むと、話を忘れてるんだけど、案の定すっかり内容を忘れていました。ビリーかっこよくていいよなぁ。俺もこんな風に生きたいなぁ。映画化されるということで、見に行こうかな。暑くなくなったら河川敷にいこう。

ライフ・イズ・ビューティフル

好きな人と自転車に乗って坂道を駆け下りる。うーん、この場面のためだけにも見る価値があります。まどろっこしい設定があったり、登場人物が沢山いないので、洋画苦手な僕にはいい映画でした。前半は、冴えない口だけの主人公が、一目惚れした女性を口説く…

サイコロステーーキッ!

いつまでもデブと思うなよ

ブックオフで100円で買った。いやぁ、100円にしてはいい本だった。岡田さんのことは、テレビでチラッと見たり、他の人の本で出てきて知ってはいたんだけど、オタクの鏡みたいな凝り性の人なんですね。要点はこんな感じ。○無理はするな○食べたものを全部書く○…

お昼ねしたいお昼過ぎ

ここ最近、午後はコーヒーを飲みながらまどろむという仕事スタイル(仕事はしてない)だったので、 午後になると眠くなってしまいます。 うーん、今日はどこに行こうかなぁ。 このままだと課長の横で寝ちゃいそう。

ラホールのドライカレー

小学校以来のドライカレー。 普通のカレーのほうがいいね!

ドントクライ、ガール

イケメンで変態な男二人と、女子高生の話。こういう話、女の子好きなんだろうなぁと思いながら読みました。話の構造が、 聖☆おにいさんととてもよく似ています。好きな人は間違いなく好きでしょう。聖☆おにいさんよりも、直球の下ネタが多くて、僕はこっちの…

花のズボラ飯

漫画や小説、映画なんかで、ご飯が美味しそうに見える作品っていうのは、それだけで評価が二段階ほどあがる。それくらい重要なシーンなのだ。この漫画は、単身赴任の奥さんが、めんどくさがりながら、ご飯を作る漫画である。例によって単身赴任の旦那さんは…

日々ロック 2巻

なんかね、いい漫画になってきました。後半の盛り上がりがとてもいい。ライブハウスの店長がいい味だしてるしなぁ。演奏シーンは見開きでどーんとあるんですが、コミックスで読むとそこまで迫力がないので、何ページが使って丁寧に書いてくれるともっと面白…

ミスドの焼きド

なんて写真映えのしない食べ物なんだっ!

BILLY BAT 7巻

もう七巻かぁ。早いものです。今回は表紙はそうだけど、この女の子が可愛い。とても可愛い。可愛い女の子が出る漫画は、いい漫画です。

ノルウェイの森

びっくりするくらいどうしようもない映画だった。原作を読んだ人はがっかりするだろうし、読んでない人は、なにこの映画、エロ映画?って思うだろう。もっとこう、描写しなきゃいけないところはあるだろうって思ってしまう。ただ、ミドリちゃんだけはすごく…

HUNTER×HUNTER 28巻

ようやく28巻でました。長かった。おかげで連載時の話を完璧に忘れていまして、今回も新鮮な気持ちで読めました!

から揚げ用の粉とか売ってるのね

今から粉でから揚げつくります。 緊張する!

トリコ 15巻

ついに四天王の最後の一人が登場しました。こういう四天王とかは、全部そろわないほうがいいんだけどな。出そろっちゃったからには、元四天王とか、四天王に入る予定だったけど、問題があって四天王を辞退した人とかOBみたいな人をたくさん出すんだろうなぁ…

よし川のロースカツ定食

たどんのスペシャル丼

お腹いっぱいで眠い。

お金はいつも正しい

章ごとに漫画が挟んである。こういうの、本を読みなれない人にむけて、とてもいい試みだと思う。まぁ、内容は以前の著書で読んだことがあったので、流し読みだったんだけど、漫画はあったほうがいいね。今回は漫画が進研ゼミの付録の漫画みたいに何とも言え…

ああもう!

もう大人なのにお腹痛くて泣きそう

ゆりかもめに乗ってきたんですが、お台場でワンピースの船がある横に、 大きなうんこのアトラクションがありました。 お台場に、うんこですようんこ! ついに時代が僕に追いつきましたね。

新橋 おか田の牛カツ

あっさりしてるので、いくらでも食べれる。今度はヒレを食べてみたいなぁ。

0311再起動

ホリエモンが収監されるにあたり、数冊の本を出版したんだけど、この本が一番よかったですね。ホリエモンが出所したとき、こうなるだろう、こうなっていてほしいという思いを込めて東北の再建の話が出るんですが、これがとても興味深い。近未来SFを読んでい…

嫌われ者の流儀

嫌われ者ならトマトじゃなくて生卵じゃないかなぁと思いながら読み進めました。茂木さんはあまり好きになれなかったんですが、巻末の瀬戸内寂聴さんとの対談が大変参考になりました。寂聴さんの本を買って読んでみることにしよう。好きな人の本を読んでいて…

抹茶ロールケーキ

東京都現代美術館の向かいにあるカフェ。隣の芝生は美味しそうに見えます。ラムレーズンのチョコレートケーキのほうがよかったなぁ。

利休 牛タン定食

いよいよ仙台が恋しくなってきました。また東京駅のエキナカのお店に来ちゃいました。

クエのお刺身

一匹まるごと食いたい!

ふとした勢い

勢いでツイッターをやめてしまった。昔ながらの、手打ちでつくるHPがやっぱり好きだなあ。

シュラスコ

なんかただのグロ画像みたいだ。

ふとした時間にかんがえるあれこれ

都内で20時まで時間ができてしまった。 約一時間、仕事のカバンをもったままだとめんどくさいけど、家に帰るには間に合わない。 だけど、コーヒーを飲むだけでは味気ない。 そういう時どうすればいいだろう。 いままで僕はどうしてきただろう。 思えば学生の…

三色丼

ご飯が多いぜ!