今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

いつまでもデブと思うなよ



ブックオフで100円で買った。
いやぁ、100円にしてはいい本だった。

岡田さんのことは、テレビでチラッと見たり、他の人の本で出てきて知ってはいたんだけど、
オタクの鏡みたいな凝り性の人なんですね。

要点はこんな感じ。

○無理はするな
○食べたものを全部書く
○食べたもののカロリーを全部書く
○書けるようになったら少しずつ減らす
○一日のカロリーを1500を目安に(もちろん個人差あり)
○できるようになったら、それを維持する

挫折しないように、期間に合わせてアドバイスが書いてある。
いやぁ、ためになる。

なかでも興味深いのが、自己管理ということについて触れられている点です。
欧米では喫煙者とデブは出世しないと言われてますが、それもうなづけます。

まずは自己管理から。その先に出世や可愛い彼女、明るい未来が待っているんですね。

あぁ、ワープして明るい未来にいきなり行きたい (こういう人は無理なダイエットをしがちですぐにリバウンドします)