今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陸の孤島

さびしい。とにかく寂しい。 引っ越して、部屋が広くなったのと、さっきまで手伝いで友達がいたから、一人で寝るのがとてつもなく寂しい。 だから、明日の仕事のこと考えたら、嫌気がさしたから、さびしさがまぎれた。 いぇーい!

夏目家 小柱かき揚げうどん

引っ越すから、この街とも明日でお別れかぁ。

エクセルシオール コーンドビーフサンド

なんかほら、OLさんみたいなランチでしょ!

マンモスカレー

海がきこえる

学園祭とか、修学旅行とか、本当に遠い昔のように感じるようになった。 歳をとってしまったなぁ。 高知の高校に東京のかわいい女の子が転校してくる話。 転校生と言えば、小学校のころ好きだった女の子は、三年生のときに転校してきた子だったな。 あの子ど…

えん だし茶漬け

お茶漬けをたべに来ました。 店にはいったのが12時50分。 これはがんばっても13時までに会社に戻れないぜ!

それはもはや恐怖としか言いようがない

ネット上に書いた文章を探したら、2005年から残っていた。 おぉ、怖い。 僕の人生の六分の一は、ネット上で日記を書いていたと。 なんかほら、すげーオタクみたいじゃんねぇ? え?そうなんじゃないのって?またまたー、そんなこと、ありえる、、、

ゴーゴーカレー

無性にカレーが食べたくなる時とかってない? そう、それが今は俺! 横の席の人がいかに自分はクレーンゲームが上手いかを力説してたので、それを聞きながら食べました。 揚げ物うめー!

鳥鉄 親子丼

居酒屋のランチってみょーにひかれますよね。 テンションあがって、唐揚げを追加しちゃいました。 うぅ、今日走るか、、

ブログ製本サービス

自分のブログを製本してくれるというなんともナルシズムにあふれたサービスがあるらしい。 うーん、気になる。 このブログの前のHPの頃から書いてた日記をまとめて製本してもらおうかしら。 でもそれを知り合いに読まれたら切腹ものだよなぁ、、、

ながしよみ

世間で流行りのツイッターなみに、どうでもいいことをどんどん書いていくから、みんな流し読みしていいからね! 山崎パンの本社近くの山崎ショップには、ランチパックが沢山おいているらしい。 近日中に買い占めにいく! レポート、かけたらかくかも!需要な…

成金

数時間で読める小説って、需要あるのかもしれない。 前作『拝金』と同じで、二時間もあれば全部読める。 その割にというか、話はしっかりしていて、読後感もいい。 読みながら、モデルになってる人物のウィキペディアを読みながら読むと、なお面白い。 こう…

マイアミバーガー

味が濃いなぁ。アイダホバーガーは食べ損ねたんだけど、テキサス2は食べました。 それに続いて今回、マイアミバーガー。 なんだろう、同じような味がする。これ感じたの僕だけじゃないはずです。 日本人からしたらアメリカの料理って、全部同じ味に思えちゃ…

魔女の宅急便

小さい頃に見ておけばよかった、そうすれば人生が変わったかもしれない。 なんてことを言う人がいる。 僕は全くそうは思わない。 今の自分が、それを見て、今感動しているんだから、それでいいじゃないか。 その先になりたい自分がいるなら、今からだって遅…

ラーメンズ第17回公演「TOWER」

そうなんです。 僕ラーメンズが大好きなんです。 なんのことかよくわからない人は、読み飛ばしてもらってかまいません! さびしいけど、、、 CLASSICと同じで連作になってるんだけど、深い話があんまりなくて、残念です。 最近動きが多い作品すくなかったか…

CURE MAID CAFE 本気戦隊ガチレンジャープレート

仕事帰りにつれられてメイドカフェに。 アニメ『みつどもえ』のイベントやってたので、そのメニューを頼むことに。 いやぁ、なんか肩身が狭かったです。 そして久しぶりにハンバーグをためて、甘い甘いと連呼する僕。 それにしても、このアニメとコラボとい…

カレーばっかり食べてる人は誰だ

僕です。皆さんこんばんわ。 世間はバレンタインなんていう甘いイベントがあったんですがいかがでしたか? 僕のバレンタインの思い出は、友達と協力して、他の友達に本命チョコっぽいのを毎年入れてたことです。 机の中を確認してソワソワしだす友達。 いや…

アルバのカレー

カツカレー。 もうちょっとルーがさらさらしてるほうが好きだなぁ。 最近カレー食べたなぁと思ったら昨日でした。記憶力がほぼないっていう。

TUCANO'S 1ポンドステーキ

ダイエット中なのに食べてしまいました。 塩味がうまいんだよなぁ。

雪が降って溶けてなくなって

雨降って地固まる、といいますが、僕は固まったためしがありません。 ましてや雪なんて降った日にはどうしようもありません。 いやぁ困ったもんです。 さて、今年の目標をもう一度おさらいしましょう。 女子高生を付き合う。 もう一度言います、女子高生を付…

牛スジ煮込みカレー

秋葉原 ブラウニーで、牛スジ煮込みカレー。 最近の主流はトマトが沢山入ってるやつなんでしょうか。 ちょっぴり苦手なので困ってます。

肉ニラ炒め

引っ越すから、記念に近くの中華料理をたべにきた。 前にきたときと同じ味でした。 ふー、おなかいっぱいだわー。

白クマ塩ラーメンとprismee

川崎で買い物。 シロクマってかわいいよなー。 食べる前に人にあげちゃうから味はわかんないけどさ。 もうひとつ、prismeeってボールペン。 中がキラキラしてて、替え芯が入ってないように見える。 え?ってそれだけって思うけど、僕はそういうとこ好きです…

引っ越しについて

部屋を大量の本がしめているので、本を売ることにした。 うーん、なんだろう、この寂しさ。 引っ越しって寂しいなぁ。

十年一昔

思えばもう、インターネットにふれて十年以上経った。 その間に変わったことといえば、昔はエロ画像だったのが、今は高画質の動画に変わったことくらいか。 もう十年も、ネット上の誰か(でも本当は自分自身)にむかって文章を書いているんだけど、一行に上…

海老ぷりっとバーガー

安い中華料理のような味だった。 そしてばれないようにトマトが入っていた。 困ったもんです。 写真の期間限定のシールを貼ったらなんでも美味しそうに見えるんじゃないだろうか。 会社の手がついていない書類を封筒に入れて、このシールを貼ったらどうだろ…

気になる

ぐるりのこと。

2008年ってつい最近のようなきがするけど、もう二年も前か。 二年前、この映画を渋谷の映画館で見た。 その映画館はなくなったし、一緒に見に行った人とは疎遠になってしまったけど、TSUTAYAにならんでいるこの作品を見て、 どうしてももう一度見たくなった…

ソウルフード ステーキカレー

ソウルフードのステーキカレー。 カレーというよりハヤシライスに近い感じ。 トマトの酸味が強かったです。 バーボンのケーキ食べてみたいなぁ。

海鮮丼

これで五百円だもんなぁ。 安いわ。