今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

魔女の宅急便

小さい頃に見ておけばよかった、そうすれば人生が変わったかもしれない。

なんてことを言う人がいる。

僕は全くそうは思わない。

今の自分が、それを見て、今感動しているんだから、それでいいじゃないか。

その先になりたい自分がいるなら、今からだって遅くない。

努力して目指せばいいじゃないか。

魔女の宅急便を、初めて見た。

よく人からなんでって言われるけど、僕もわからない。

気づいたらこの歳まで見たことがなかったのだ。

なんかこの言い方、素人童貞の言い訳みたいでやだな。

と、それはさておき、魔女の宅急便を見たんだよ。

僕はまっさきにこう思ったんだ。

あぁ、小さい頃に見ておけばよかったってね。

話が矛盾するよね、そうだよね。

ワケを話すよ。

だってさ、パンチラばっかりじゃん!しかも13歳の女の子の!

ロリコンかよ!って見ながらなんども突っ込みを入れた。

こういうのは小さい子は突っ込まないと思う。

というか突っ込んでる子供がいたらやだ。

名作は色あせないけど、自分の感性はにぶっていってるのかなぁと思いました。

いい映画でした。

みんな知ってると思うけど。

■追記

ジブリの公式サイトによると、舞台はスウェーデンのストックホルム、バルト海に浮かぶゴトランド島ヴィスビーの町なんだって。

スウェーデンにいけば、お姉さんがキキの部屋で食べるクッキーみたいなの食べれるのかな。

とりあえず、スウェーデンお菓子 でググって買える店を探そう。

また、新作の『コクリコ坂から』の公式サイトもできてました!

先日Twitterで作家の高橋源一郎さんが、宮崎駿さんと話をして、次回作は最高傑作になるかもしれない!と言われてた作品がたぶんこれですね。

2011年夏公開って、今年じゃん!みんな騒がないのかな?

もしかして、僕がテレビを見ないから知らないだけで、もうみんな知ってる?