今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の峠剣の舞

誕生日になった。24歳か。うーん。もうちょっと大人だと思ったわ。24歳って。 同じことを来年25歳の時も言ってる気がするなぁ。 岩明さんの漫画は全部読みたいですね。ヒストリエも続編早くでないかなぁ。

相対性幸福論

何とも言えないもやっとした気持ちやなんかは文章にしやすいんだけど、充実してるとき、幸せなとき、そんなときは文章なんてかいていられない。今の幸せを味わうことに一生懸命になって、振り返ったり、反省したりできない。 そして、その幸せを失った時に、…

鋼の錬金術師26巻

映画をみると現実ってこんなに素晴らしいものなのだろうかと思うことがある。 映画は映画実際はこうはうまくはいかないよ。仕事は楽しくないし、つらいことばかり。果たして本当にそうなのだろうか。現実がとても素晴らしいということに、普段僕らが気づいて…

金髪とハードルとパンチラ

いまの会社で働いて一年半。ようやく一区切り見えてきた気がする。新人を卒業し、なんとか仕事をとってきて、その仕事を無事なしとげる。超がつくほどの大きい仕事は無理だけど、そこそこならなんとかなる。そこで思ったのは、あぁ、俺こういうことするため…

バクマン。9巻

僕も漫画家になりたいなぁと思いました。 そういえば文章を書いて食べていくと言っていたのに、なんということでしょう。 高校の帰り道、ぜったい、ドラクエを作ると言っていた友達はスクウェアエニックスで働いていますし、 大学のサークルの友達は、いま携…

BILLY BAT4巻とぢごぷり2巻

漫画を読んだときくらいしか更新しなくなってしましました。 それくらい家でパソコンを触らなくなったんですよ。 この、僕がですよ! ただブログに移行して毎日に近いくらい更新できる環境を 整えようと思っております。 だってみんな、僕の書く文章みたいで…