今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら他

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 はすごく真面目な経営の本なんだけど、電車内で読んでて、 挿絵(ものすごい萌え絵)がでてきたときにはどうしようかと思いました。 一日で読めるからオススメです。これ読んで…

サイチェン

先週美術館に行ったばっかりだけど、また行きたい。

タイムマネジなんとか

時間の管理をしだすと、自分の能力というか限界が見えてくる気がして ちょっと悲しい。 もっと荒唐無稽なでっかいことをやりたいと思うんだけどなぁ。 ただあきらめたら終わりなので、やはり夢は実現させたい。 俺は世界制服するぜー。

医学と芸術展

建国記念日、六本木で医学と芸術展を見てきました。 医学をモチーフにした絵画や、解剖図。 ダヴィンチのデッサンなどが展示してあり、ちゃんと見たらあっという間に二時間が経っていた 中身の濃い展示会でした。 一番のメッセージは、「メメント・モリ」と…

雪休暇

明日は雪かもしれないんですって。雪降った日は休みっていう会社ないかな。そういう会社で働きたい。いや、働きたくはないな。ずっと寝てたい。

ヒメアノ~ル5巻

こんばんわ。 『ヒメアノ~ル』ももう五巻ですか。早いもんです。 作中に漫画家が出てくるんだけど、これってやっぱり古谷実自身なんですかね。 作者もこうやって悩んでるんだと思うと、感慨深くなるんですけど、 俺苦しんでるから、そこも汲み取ってね、み…

椅子くるくる

ようやく水曜日です。こんばんわ。スーツの上着を着ないでコートだけ羽織って出社してたら、遊びじゃないんだから、と怒られてしまいました。課長お得意の~~じゃないんだからシリーズ。過去にはお菓子食べながら椅子の上に座り、くるくるしながら電話出て…

まだ粉雪はまわない

二月になりました。今月も見てくれてありがとうございます。東京は雪が降っています。そちらはどうですか?雨ですか。そうですか、はいはい。帰り道に転ぶか、朝、通勤中に転んだら休みますねって宣言したらすごく怒られた。だって転んだら痛くて仕事どころ…