今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチワンダイバー 3巻4巻

二こ神さんがとっても素敵である。しかしこの漫画、試合の見せ方がどうにかならないもんでしょうか。他の将棋漫画を読んだことがないからそう思うのかもしれないけどさ。少なくともヒカルの碁は、碁を知らなくても、勝負に参加しているような感じがあったん…

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

こういう話が好きな人はいる。確かに存在する。今回問題だったのが、僕はまったくといっていいほど興味が無かったということだ。自暴自棄に陥った24歳の青年がヴァンパイアに殺され、永遠の命を手に入れる。永遠の命なのに殺されるって?と思うかもしれない…

新橋で牛カツ

ほぼ生、だがうまい! わさび醤油はうまくないわけがない!

とんかつ丸一

2500円する一番高いやつ。キラキラ光ってるよね。これ会社のパソコンのデスクトップにしようかな。

黒い家

青の炎もそうだけど、小説としてしっかりと書き込みがしてあるものほど、映像化したときのがっかり間は大きい。自分が創造していた世界とのギャップをうめることができないからだ。この作品もまさに、そうだった。終始のんべんだらりとした展開で、長い。物…

TRIUMPH

トリンプ?ブラの?いえ、トライアンフです。魔法が使える世界の説明がなく(あえてしないのかもしれませんが)どうしても世界に入り込めませんでした。 久ヶ沢さんが出てない舞台はなんか物足りないんだよなぁ。

東京島

原作は面白いんだろうと思う。あくまで思うだけだけれども。若い男性が沢山出てくる映像は途中で見るのがつらくなる。だって誰が誰だかわからなくなるんだもん。遭難した無人島を渋谷、新宿、池袋、東海村と場所ごとに名前をつけ、島を東京島としたっていう…

利久の牛タン定食

東京駅の中にあるんですね。仙台行きたいなぁ。

天丹 ランチ!

きくらげを浴びるほど食べたい。

インディアン 支那そば

うーむ、チャーシューいらないなぁ。

スペランツァでミートソース

きしめんかっ!

康竜 ラーメン

やっぱりとんこつですよね。この光ってる感じがいい!スープまで愛してる!

ハチワンダイバー 1巻2巻

いつも行くカレー屋さんは、漫画本が沢山おいてある。たまたま座った席の目の前の棚にこの漫画があったから手に取ってみた。ちょっと前にドラマやってたよね。見てたよ。二秒くらい。将棋の話なんだけど、歴史に触れたりして面白い。将棋自体に興味ないけど…

暗いところで待ち合わせ

佐藤浩市がチョイ役で出てるなー、おっ、井川遥もちょい役で出てるなぁと思ったらそんなことなかった。これだから邦画は困る。有名な俳優・女優=重要な登場人物となってしまうからだ。まぁ洋画は顔の区別がつかなくて最後までだれが主人公だったかわからな…

ゲド戦記

これは当時売れなかったのがわかる。見るのつらくて途中から漫画読む傍ら見てました。 俺の本当の名前はなにかなー、なんとかかんとかウルラピュタかなーとか思ってたら終わりました。龍がそんなにかっこよくない。7月に公開される映画には期待だなー。

逆襲―ドキュメント堀江貴文

ホリエモン自身はどんどん著書も増えているけど、自身の、それも幼少期の頃の話は、一部しか語られない。そんななかで、貴重な本だなぁと思います。本人があまり信憑性がないとコメントしていますが、ツイッターなんかで、垣間見える昔話を全部つなぎ合わせ…

ソーシャル・ネットワーク

すげー早口。字幕じゃなくて吹き替えで見たほうがいいのかも。ITベンチャーの創業者と、創成期の問題を描いた作品といえば、聞こえはいいけど、これ、壮大なfacebookのコマーシャルなんじゃないのかって思ってしまう。うーん、そう、なんだよね?実際。まぁ…

アイバンラーメン

しかしまぁ辺鄙なところに店をかまえたもんだ。 鰹節の味が強い。

空気人形

板尾さんが仕事帰りに電車にのっているシーン。いい映画にありがちないい空気感が漂っていた。まぁそれは少し後でぶちこわされるんだけども。ヒロインの空気人形、ペ・ドゥナが可愛い。はじめはあれ、なにこの子って思うんだけど、どんどん可愛くなっていく…

バクマン13巻

ちょっと前までは青木さんが可愛すぎてページをめくるのも躊躇していたんだけど、どんどん漫画家として成長して一人前になっていく青木さんを見て、なんか違うなぁと感じていました。僕らの(誰のだよ)青木さんは困っている時、悩んでいるときが一番可愛い…

カレーの王子様

やぁみんな、こんにちわ。僕だよ、カレーの王子様だよ。たまに食べたご飯の写真を載せるんですが、これ、大変困っております。後から見返したらカレーしか食べてない。そんなことは無いだろうと思って、iPhoneで撮った写真を見たのですが、すごい、ほぼ茶色…