今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速5センチメートル

今年はもうすっかり桜も散ってしまった。2ちゃんねるで大人気だったから見てみたものの、なんというか恋愛を美化しすぎている気がする。全盛期の僕の妄想くらい美化している! 主人公がなんともいけすかないし、女の子がタイプじゃないので、あまり楽しませ…

涙そうそう

沖縄にはあんまりいいイメージがないんだけれども、この映画を見ると沖縄に行きたくなってきます。しかし長澤まさみは沖縄にいる子に見えないんだよなぁ。

三時のおやつ

少年メリケンサック

宮崎あおいが出てれば安心して見ていられる気がする。当時のVTRで出てくる銀杏BOYZがとってもいい。それだけを見るために、見ても損しない!

フィッシュストーリー

この作品、すべてがうまくまとまりました!みたいな感じで終わってるけど、映画を見る限り違和感だらけ。『登場人物が多すぎます。もう少し少なくても物語はつくれるので、厳選しましょう』とかコメントがつきそう。 小説で読むとそうでもないんだろうか。教…

トリコ 19巻

グルメカジノ編完結。しかし仕組みがあからさますぎて感動もなにもないなぁ。般若パンダの絵がとてもワンピースっぽかった。動きとか特に。コミックスの最後に次の巻の予告を入れるかのように新しい登場人物をだすところはさすがだなぁ。これは20巻も買わな…

お土産もらった

この歳になると食べ物のほうがうれしい。

石黒正数にはまる

それでも町は廻ってるがわりと近所を舞台にした漫画ということもあり、作者の石黒正数さんも近所に住んでるんではないかと思っている。こちらからの一方的な親近感で、同じ著者の漫画を買ってみた。いやぁ面白い。出てくるキャラは全員変わっているんだけど…

静岡駅で回転寿司

沼津バーガー