今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブジョブズ 驚異のプレゼン

こういう本を「ふむふむ、参考になるなぁ」と読んでいると大人になったなぁと思う。いずれ大きな舞台にたつであろうから、今のうちから勉強しておかないとね!まずは紙に書いて資料をつくる箇条書きはしない練習を繰り返す自分の姿を客観的に見るこの辺は大…

僕の彼女はサイボーグ

ハイライトシーンが多いし、タイムパラドックスがうまく消化できてない。でも地震のシーンは怖かったなぁ。三月の地震以降、こういう地震が出てくる映画っていうのは、永遠にテレビで放送されないんじゃないかなって心配してしまう。ポニョも津波だから放送…

ヒストリエ7巻

完全に内容を忘れていた。そして、主人公以外の登場人物がまったくわからない。面白い漫画なんだけどなぁ。完結してから読んだほうがいいのかもしれないけど、完結する気配が全くない。こまったもんです。カタカナの名前っていうのはなんでこんなにも覚えに…

トリコ17巻

グルメ神社とかおもしろいよなぁ。ただの強さじゃなくて、色々なキャラも出てくるし面白いなぁ。アニメ一度は見てみたいですね。

時をかける少女

男がイケメンすぎて困る。タイムリープしたいなぁ。バックトゥーザフューチャーを見たときも思ったけど、僕は時間移動にとてもあこがれがあるみたいです。もちろん、みんなあこがれはあるけど、人一倍憧れてる気がする。 うーん、戻りたい。金曜日の夜に(毎…

てんぷら定食

夢支援プラットフォーム

夢は寝てみるもの。そうとしか思えなくなったら、なんと寂しい人生だろうか。小さい頃のあこがれを捨てなくったっていいじゃないか。進路を決めるというのは、進まない道を決めることなんだよ。と誰かが言った。そんなことないだろう。進んだ道から、横の道…

雨月物語

白黒の映画だからなのか、幽霊がすごく恐い。もうほら、このパッケージ画像だけでも怖いもん。武士に邪険にあつかわれる農民をみて、人権って大事なんだなぁとしみじみ感じました。

大戸屋の鶏のやつ

最近読んだ本

鴨志田穣さんの既刊を全部読み終わってしまった。とてつもなく寂しい気持ちになった。タイに行ってみようかなぁ。

最近読んだ漫画

久しぶりに文章を書くと、いつも書き出しはドキドキする。でもすぐに慣れて、そして飽きて「うんこ」って書いて文章を終わらせようとする。どうもみなさんこんにちわ。お元気でしたか、社畜です。毎日22時頃まで会社にいます。いやー、会社でネットサーフィ…

焼鮭定食1100円