今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

人生で2度目のロイヤルホスト

旗が、たっている! これがロイホクオリティ!

小作で豚肉ほうとう

想像してる10倍は美味しかった。 甲府駅前は20時をすぎると暗い。

横浜トリエンナーレ2014に行ってきたのでした

忘れないように書いておこう。 オイルプール。鏡よりも鏡っぽい。 うっすら自分が写ってるな。 こういう細々したものは好きです。 写真じゃ分かりづらいけど、壁に掘ってあって、樹脂が入っててテラテラしてます。 次の開催もいきたいなぁと思いました、はい…

金沢 美術館のカフェとまいもん寿司

仕事の合間に21世紀美術館に足を伸ばしてみました。 三回目の今回は、初めての晴天。素敵な場所でした。 朝ご飯に併設してるカフェでサンドイッチ。 お皿がパレットで可愛いのと、付け合わせのピクルスがおいしかったです。 そして、最後は駅でまいもん寿司…

10分間で全力を出す008

季節はすっかり夏です。夏真っ盛りです。しかし今年の夏、蝉の鳴き声が少ないように感じます。都内では蝉の幼虫がすごせる土がコンクリート舗装のせいで減っているとニュースでやっていたような気がします。夏といえば、ラジオ体操と、その後のセミ取り。家…

青森県弘前『相馬アイスクリーム店』でりんごサンデー

せっかく青森まできたので、リンゴ味にしました。 抹茶小豆が食べたかったのは内緒だぜ!

芝大門『正泰苑』と新橋『舞浜』

この表面だけあぶったレアステーキがたまりません。 もっと食べたかったけど、歳なのか食べられなくなりました。。。 時間前に並んで久しぶりに銀ダラの煮付けを食べます。 お腹いっぱいになったので、午後は働きませんでした。 いやぁ、美味しいものを食べ…

四谷『こうや』のわんたん

わんたんはもっと薄いほうが好みだなぁ

小川町『味噌の章』の味噌ラーメン

想像の倍くらいメンマが美味しかった、

キーリングと透明標本

一目惚れしたキーホルダー。 前にかったキーホルダーもまだ壊れてないので、 もっと鍵を持ち歩く生活をしたい。 そして前から欲しかった透明標本。 ようやく買えました。いやー、かっこいい。 職場の机において毎日干渉しています。 うーん、仕事がはかどら…

iPhoneケース買いました

Amazonは何でも買えるなぁ。 でも実物は印刷が割と荒くて残念です。 イラストはかっこいいのになぁ。

六本木一丁目『陳麻婆豆腐』で回鍋肉定食

麻婆豆腐が有名な店なんだけど、 辛すぎて食べると午後は仕事にならないから回鍋肉にしました。 山椒をかけて食べるんですが、しっかり味がついていておいしい。 中華の美味しさって油の美味しさですよね。 いやー、油って素敵。

第一亭で裏メニューのパタンをたべる

あったかいのかなと思ったら、冷たくて腰がある麺でした。 いやー、週一で食べたい! 抹茶プリンは黄金町のきぃ房茶で。あったかくておいしかったのぅ。

一人でファミレスに行くの寂しい

ロイヤルホスト>デニーズ>ジョナサン>サイゼリヤ>ガスト私の中のファミレスヒエラルキーはこんな感じ。デニーズは店によってはおかわり自由をやっていない店もあるので、その場合はジョナサンと入れ替わる感じ。さて、せっかくのゴールデンウィークなのでフ…

代官山蔦屋書店は恐ろしい場所だった

東京の路線図のiPhoneケースを買うか悩んでいたんだけど、 実際に実物を見に行って決める事にした。 実際は欲しくてたまらなかったんだけど、 なんとか買わなくて済むように、自分を言い聞かせにいった。 結局iPhoneケースは買わなくて済んだけど、 だるまの…

最も売れているものが、最もすばらしい商品ではない

私の学生時代の専攻はー、専攻というほど大学に行っていなかったのであれなんですが、非常にマーケティングと近しい学部で会った事は間違いない。そういう名前のついた授業は必修科目に入っていたし、二年次からのゼミも半分はマーケティングに関係していた…

大井町『かき殻荘』で生牡蠣

生牡蠣を、食べてるときだけ幸せよ。 思わず一句読んでしまいました。 今年は牡蠣にまつわる仕事をなにか始めたいと思います。

体力とはそれすなわち考える力のことである

もうね、タイトルの通り。何も考えないまま、日々のルーティンをこなすだけで時間が過ぎていく。いや、日々のルーティンすらこなせていない。洗濯物がたまっていつも靴下がない。あとパンツもない。テレビもないし、お金もない。 インターネットがなかったら…

全部嘘ならいいのに。

ラーメンを食べているときだけが幸せ。 消えてなくなりたい。

海鮮三崎港でランチにお寿司。

見た目は綺麗。味は普通。 スシローのほうがいいなぁ。

六本木オストレアで牡蠣ランチ

牡蠣だけを食べて生きていきたい。

焼肉ランチは六本木『みやび』が日本一じゃないだろうか

このランチを食べるために生きてる気がする。それくらい美味しい。夜も来て見たいなぁ。同僚が頼んでた和牛ハンバーグもすごく美味しそうだったな。

六本木『オストレア』で牡蠣のランチ

昼は銘柄は選べないけど、ひとつ200円で食べれる。 あぁ、牡蠣がある世界に生まれて本当によかった。

日々に追われています

毎日時間に追われています。きゃー!

昔の、それも気にも留めなかったような夢ばかりをみて

ブログが肉の写真でいっぱいになってきた。いかんいかん、これではモテない。昔々モテ系テキストサイトというのがあってじゃな。そのサイトでは・・・・という話は今度にしましょう。夢占いとか言いますけれども、なんかこういきなり見る夢ってありますよね…

嗚呼素晴らしき焼肉の日々

東京は雪が降るという予想通り急に寒くなってきました。 そんな日曜の午後です。 先週は焼肉ばかりの日々でした。 そりゃー胃がもたれるわ。 韓国の骨付きカルビを家でも作れるようになりたいなぁ。

六本木『みやび』で感激する焼肉ランチ

写真を見返してもよだれが出てくる。 それくらい、いいお店でした。 焼肉ランチっていうと、満足できないことが多いけど、ここは大満足。 夜はビールが790円するくらいいいお店だから、昼しかこれないね。

池上『池田屋』で久寿餅

休日の過ごし方が定年を迎えた人みたいである。 いい天気だなぁ。

仙台『一仙』で牛タン1.5人前定食

二泊三日で二回行くくらい好きです。 ほんとはもう一回行きたかったけど、残念です。 いやほんと、牛タンの概念が変わるよなぁ。 都内に会ったら週2で通うね!

新橋『やまや』で明太子食べ放題ランチ

明太子以外は全部微妙だけど、明太子美味しい。 魚卵美味しい。魚卵、魚卵、ぎょらん! 混んでるけど、店内広いから結構すぐ座れました。 女性が多いね。私は一人で食べにきたんですけどね。