今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

最も売れているものが、最もすばらしい商品ではない

私の学生時代の専攻はー、専攻というほど大学に行っていなかったのであれなんですが、
非常にマーケティングと近しい学部で会った事は間違いない。

そういう名前のついた授業は必修科目に入っていたし、
二年次からのゼミも半分はマーケティングに関係していたように思う。

今思うと、なんで勉強しておかなかったのかなぁと猛反するばかりである。

最も売れているからといって、それが最もすばらしい商品ではない
考えればわかる事なんだけど、多くの人は、もちろん私もその多くの人の中の一人なのだが、
そのアプローチに騙され、最も売れている商品を購入してしまう。

ほら、なんていうの、なんかこういう現象の名前とかあるんでしょ。
マーケティング専攻のひと!教えて、ほら!

 今日はかの有名なつるとんたんといううどん屋さんで、
別紙のメニューになっていた春メニューで、一番人気なものをくださいと注文したら、
石焼ビビンバの器にいれられたぐつぐつ煮えたぎるあんかけうどんが出てきた
私がお送りいたしました。

今日は、日差しが強かったね。 

皆様におかれましては、くれぐれもお気をつけ下さい。それではまた。
日差しが弱まった頃にお会いしましょう。