今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけでカレー

明日も、明後日もカレーの予定です。

荒川アンダーザブリッジ

久しぶりに、出ている巻を一気に読んでしまった。そういえば、昔100円で一巻だけ買ったんだけど、別に次は買わなくていいかなぁ思って放置していた。だがしかし、それは大間違いだった。ただのギャグ漫画かと思っていたら、超甘甘ラブストーリー漫画だったの…

そんなに有益な情報が知りたいのか?

おそまきながら、RSSリーダーを利用するようになった。また、はてなブックマークも見ている。WEB2.0という概念は、言葉が定着するよりも早く、実践的に導入され、根付いているのだなぁと感じる。でも同時に、そんなに有益な情報ばかり知って楽しいのかなと思…

ラーメン

すっぱい味がした。 ラーメンの写真を見ただけで、味を当てれる人っているのだろうか。

オーギョーチー

あぁ、そういえばこういう味だったなぁ。

重力ピエロ

仙台を舞台にした映画を見ると、早く仙台に行かないとなぁと思う。僕の大好きな仙台は、今回の地震で大きな影響を受けて、閉めてしまったお店も多いんだろうけど、一番好きな牛タン屋さんが営業を再開してた。それもまだ混乱してた三月中にだ。商売敵であろ…

アンダーカレント

会社を休んで漫画を読んでいる。こんなとき一冊で完結する漫画はありがたい。銭湯を経営する女性の話。引っ越してから風呂が狭くなったので、銭湯に行く機会が増えたんだけど、銭湯ってなんかいいんだよね。雰囲気がさ。なんともいえないぽわーんとした空気…

ヘルタースケルター

2chで評判だったんで読んでみました。線が細く実に少女漫画って感じの絵柄だったので、普通だったら読まないだろうな。整形してトップモデルになった女性の没落を書く作品。こういう話、都市伝説としてたまに聞くんですが、本当なんですかね。トップモデルに…

チキンカツカレー

カレーばっかり食べているような気がする。

惡の華 1巻

なんか読んでしまうんだよなぁ。この人の作品。読書好きの高校生(たぶんモデルは作者自身) が、魔がさして、好きな女の子の体操服を盗む。その光景を学校に一人はいた変わった女の子に見られてしまうという話です。たしかに未だに思春期の僕としては読まず…

月曜日さんがやってくる

月曜日さんがやってくる。きっと笑顔でやってくる。またスタートだよって言いにくる。僕を苦しめる。金曜日さん、早く来て、、、

日曜日の憂鬱

自分ががんばれないのに、人にどうしたらがんばってもらえるかということを真剣に考えている。もちろん答えは出ないし、ラーメンのあとにカレーは食い過ぎた。お腹いたい。

サーロインカレー

ラーメンが残念だったからカレー食べてしまいました。

福の軒

380円という価格に釣られるも、後悔

進撃の巨人 4巻

名前がカタカナ+顔が似ているということで、誰が誰だかわからないまま物語が進んでいきます。あと、暦の数字がわかりにくいので、回想シーンに入ったんだと気付くまで時間がかかります。1巻発売当時、相当話題になったので、作者自身もプレッシャー感じてる…

トリコ14巻

先月も読んだけど、続けてコミックスが出ると、内容忘れなくていいですね。ハンターハンターの人に見習ってほしいもんです。もはや捕獲レベルはインフラしていますが、それはまぁいいとしましょう。メルクの話、いいですね。絵がこれでも、十分引き込まれま…

耳をすませば・天空の城ラピュタ・おもひでぽろぽろ

最近疲れているのか、ジブリの作品を見返している。週末に、男が一人、部屋にこもって、ジブリを見るなんて、どこの犯罪者予備軍だろうか。そして、映画を見ながら、同じタイミングで、セリフをつぶやいたりする。なんだこれ、完全に頭のおかしい人じゃない…

とんこつうどん

考えたやつすごい。説教したい。

野球がやってますね

今日が決勝ですか。選抜?春の甲子園のことだよね?あってる?僕はスポーツはやらないし、見ない。そしてルール知らないの三ない状態なんですが、甲子園はなにかと話題なので、見ますね。四年前の夏、旭川のサウナで店主のおじさんとテレビで、駒大苫小牧を…