今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

耳をすませば・天空の城ラピュタ・おもひでぽろぽろ



最近疲れているのか、ジブリの作品を見返している。
週末に、男が一人、部屋にこもって、ジブリを見るなんて、どこの犯罪者予備軍だろうか。

そして、映画を見ながら、同じタイミングで、セリフをつぶやいたりする。
なんだこれ、完全に頭のおかしい人じゃないか!

耳をすませばのカントリーロードを歌うシーンがよすぎて、何回も再生するし、
なにかにつけてラピュタのセリフをいう。

みなさん、こんな大人になっちゃいけませんよ。

おもひでぽろぽろは、なんというか、年代が違うので楽しめませんでした。
山形弁の男性が銀杏BOYZの峯田さんに思えてしかたありませんでした。

よし、そろそろ仕事するかー。