今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の終わりに

文章を書く気が起きない時は、たいてい普段ろくな生活をしていない時だ。 今年は、春以降仕事に追われて、自分の時間がとれなかった。 取らなかったといったほうが正解だろうか。 なんにせよ、来年もこのままではよくないなぁ。 あと6時間。今年の反省をしな…

なけなしの2010年がおわる

10分間で全力を出す004

50分から全力で書き始めるから時間に追われるんだ。 45分から10分間でやれば、終わっても55分。 あら!余裕。 ということに気付きました。 皆さんこんにちは。 もう2010年も終わりですね。 やり残したことだらけですけど、終わってしまいます。 ○年賀状 ○北…

進撃の巨人 3巻

非常にまずい。 登場人物が全部カタカナなので、だれがだれかわからなくなってきた。 そんな中で、新しく出てきたつるつるはなんとか認識できますね。 いま一番面白い少年漫画というアオリで紹介されていますが、 なんというんでしょう。ちょっと違うんじゃ…

師走の夜に

このブログは、livedoorにメールを送る形で書かれている。 そして、今日僕はまちがってブログに載せる文章を、僕がブログを書いていることを知らない人に送ってしまった夢を見た。 しかも、送ってしまった人は僕の人生で現時点でそこそこ大事な人となのだ。 …

10分間で全力を出す003

気がついたら休憩時間が10分間も残っていない。 あぁ、この休み時間のように人生も終わってしまうんだろうか。 せつない。 ボーナスがでました。 先輩と明細を交換してみたんですが、僕の方が多くて気まずくなりました。 うーん。困った。 まぁ出るには出た…

10分間で全力を出す002

さぁ木曜日だ。 あと一日、がんばっていこう。 明日で、会社の先輩が一人退職する。 念願の転職先が見つかったのだ。 心から祝福したいと思う。 もともと仕事のできる人で、入社当時、僕は彼のアシスタントをさせてもらっていたのだ。 一緒にコーヒーを飲み…

10分間で全力を出す001

12:50 サラリーマンならわかるだろう、あと10分で午後の仕事がスタートするのだ。 この甘美で貴重な10分を、怠惰な欲求で満たすのは簡単なことだし、多くの人がそうしているだろう。 でも、これから僕は、きちんと自己を見つめなおし、成長すると決めたので…

クリスマスが特別なものじゃなくなって

あと20日でクリスマスだ。 子供の頃の僕は、この時期になると決まってやることがあった。 二階の窓に、紙を貼るのだ。外から見えるように、大きな字で欲しいものを書く。 それを見て、かつ僕がいい子にしているのを見て、サンタさんはプレゼントをくれるのだ…

リアル 10巻

こういうたまにしか連載されない漫画は他の漫画にくらべて、数倍楽しめる。 新刊がでるたびに、話を忘れてもう一度初めから読み返すからね! 登場人物が出揃い、彼らの苦悩に一筋の光が見え始めてきました。 こうなると俄然面白い。 読んでいて元気がでる漫…

ゲームは気絶するまでやる

モンスターハンターの新作が出たので、久しぶりにPSPを充電してみた。 そして、土曜の午後は予定がなくなったので、コーヒーでも飲みながらプレイして見る。 新作がが買えなかったから、一つ前のやつを、、 朝遅刻しながらソフマップの前を通りかかったら、…

岳 13巻

売れてる漫画特有の、面白いだろ!どうだ!みたいな印象を受けます。 うーん、初めのころはよかったのになぁ。 作中に松本とか実際にいったことがある街が出てくるとわくわくするんですが、 今回は街が少なめでしたね。 その点この漫画は山を登ってる人にと…