今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

師走の夜に

このブログは、livedoorにメールを送る形で書かれている。

そして、今日僕はまちがってブログに載せる文章を、僕がブログを書いていることを知らない人に送ってしまった夢を見た。

しかも、送ってしまった人は僕の人生で現時点でそこそこ大事な人となのだ。

まぁどの位大事かっていうのは各自判断するように。

本当に恐ろしいことである。師走で忙しいからといってそういうチェックを忘れてはいけないなと再認識した次第である。

その人に、僕がmixiで書いている日記が面白くないといわれてしまった。

どうだ、俺っておもしろいだろ!っていう感じがでまくっているらしいのだ。

たしかにそうだ。よくわからないけど、そういった自信を持って文章を書いている。

実績も何もないのに、だ。

これはこまったもので、根拠のない自信というのが世界で一番恐ろしい。

僕はいまそういう泥沼に陥ってることすら自分では気づけていなかったのだ。

こまったことだ。韓国語風にいうと、コマップスムニダといったところか。たしか意味はお腹一杯とかじゃなかったけ。

話がそれましたが、何事もターゲットを決めて、マーケティングをするべきである。

それは文章でもしかりだ。

そういった中で、僕は、だれに、どう思われたくて文章を書いているのだろう。

はっきりさせなければいけない。

女子高生に、好かれたい。

ただ、それだけである。

えっと、女子高生、なんの話をしてるんだろう。本当にわからない。ポケモンとかでいいのかな?だめ?