今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

進撃の巨人 3巻

非常にまずい。

登場人物が全部カタカナなので、だれがだれかわからなくなってきた。

そんな中で、新しく出てきたつるつるはなんとか認識できますね。

いま一番面白い少年漫画というアオリで紹介されていますが、

なんというんでしょう。ちょっと違うんじゃないかなと思ってしまいます。

確かに面白い。

少年漫画らしく、どうせ死なないんでしょといった展開にはなりにくい。

だけど、なんだろう。

大人の僕からしたら(そうです、僕大人なんです!)まだ物足りない感じはします。

こういう漫画って、子供のころに読まないと全力で楽しめないのかなぁと思うとちょっと寂しくなりますね。

巨人を倒すために、脊椎のところを切り取るんですが、

僕が小学生のころ読んでいたら、ぜったい友達にやっていたと思います。

学校の先生がつかうおっきい定規で友達のクビを狙うと思います。

あぁ、目に浮かぶようです。

で、なんですっけ、あぁ3巻の話か。

まだまだ指令の偉い人はできっていないので、これからどれくらい魅力的なキャラがでるかによるんですが、

尻すぼみ感はいなまめません。

全員応募サービスの超大型巨人のフィギアは、ほしい。

いくらぐらいなんだろ。。。