今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

羣青 中

昨年一番面白かった漫画は、羣青の上巻。

今年一番面白い漫画は、羣青の中巻、といいたいところですが、

なんというかまだるっこしいんだよなぁ。

女二人の逃亡劇なんだけど、まだるっこしいというかなんというか。

手のアップだったり、細かな表情の描写。

これって漫画で読む必要があるのかなって思います。

もっと映画とかそういう見せ方のほうがいいのかもしれません。

映画のような漫画といえば、聞こえはいいかもしれませんが、

漫画はやはり漫画らしく、漫画の強みを前面に出した作品が一番面白いなぁと思うわけです。

そうね、進撃の巨人とか?