今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私的には初雪

冬です。雪が振っているところに行きました。 ゆっくりとくれる夕日を川べりで見ていたんですが、東京と同じ日本とは思えませんでした。いろいろな場所にいろいろな人が住んでいるんだなぁと改めて感じました。 そして寒くて体調をくずしております。

飲食店の経営と幸福量の上限について

飲食店の経営について思いをはせることがある。このお店はどれくらい儲かっているんだろう。なぜこのメニューだけ表示が大きいんだろう。店舗の規模の割にアルバイト数が多いんじゃないだろうか、などなど気になりだすと検挙にいとまがない。 しかしまぁ、私…

大学院入試で浪人するから受験対策の意味も込めて書評を書いていくよ

大学院に行ってMBAをとりたかった 30歳になり、自分がこの後の人生で何をしたいのか、できるのかと考えたときに、理想の選択肢にリーチするためには、現在の延長線上では届かないことに気がついたのが数ヶ月前。その選択として転職や、異動や色々と考えた結…

東京タラレバ娘が面白くて仕方ないから新刊が出るまで家で寝てたい

仕事がない。 いや、正確にいうと、やったとしても意味のない仕事しか残っていないので、何もやる気が起きない。ここ数か月はこんな感じだ。 そりゃぁ会社でアフィリエイトとか副業とかについて調べてどんどん詳しくなっていくよね。 今年の目標はアフィリエ…

今年のことを考えながら、今日の夜ご飯は何を食べようか考える日記

年が明けました。 誰かの文章で見ましたが、年越しの瞬間を意識しなくなったのはいつからでしょうか。昔はカウントダウンをいまかいまかと待ち、日付が変わる瞬間にはジャンプしたり、初日の出を見に海に自転車で言ったら、西側が開けていて、東側は山に囲ま…

2017年あけましておめでとうございます

こんばんは、2017年はじまりましたね 今年はやっとこさ社会人になるので、ちゃんとします。 まずは、1月中に3キロ痩せたいです。 あとは、本を40冊読みます。 あとは、ブログを40回更新します。 あとはあとは、本業以外に5万円/月、稼ぎたい。 うーーん、い…