今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい気合いの入れ方

4月もあと1日。よーし、気合入れていくぜー!問題は朝起きれるかっていうことなんだよな…。 起きれなかったらどうしよう。そうだ、会社を辞めよう。いぇーいいぇーい。

やる木という木はない

ねぇ、やる気は、あるの?と課長は僕に言う。すいません、やる気というものを生まれてこの方見たことがないので、どういうものかわかりませんが、わからないということは、無いということではないでしょうか。とは言わないけれども、僕にはやる気はなく、毎…

鋼の錬金術師25巻

おきたら八時だったから会社休みました。 鋼の錬金術師は文字がキラキラしていてとてもワクワクしました。 スカイツリーを見に行ったり、京急油壺マリンパーク(メガマウスっていう日本で10匹しか見つかってないのがいる) に行きたいんだけど、なかなか時…

ボンドタクシー

久しぶりに秋葉原以外の街に行ってきました。高崎。なんにもない上に雪が降ってて死にそうになりました。あまりの寒さに駅からタクシーに乗ったんですけど、珍しく女性ドライバーかなと思ったら、大木ボンドみたいな髪型のおっさんでした。高崎は怖い街です。

入社一年後研修

入社して一年ということで研修を受けてきました。前で色々説明されてるのを全力で無視して、もらった資料にナスカの地上絵を描いてたら、同じグループの女の人に怒られました。とても怖かったです。その後は、寝てたので覚えてません。明日も晴れますように…

ハピネスデフレーション

ここ最近、自分自身の中で変化があったように思う。とてもちっぽけなことでも幸せだなぁと感じるようになったのだ。幸せの総量が増えたのか、質が上がったのかどっちなんだろう。湯船につかりながら考えたら、僕の幸せを感じ取るセンサーの精度があがったん…

ヒメアノ~ル6巻他

納豆ご飯があれば幸せ。ヒメアノ~ルはやっぱり打切になってしまいましたね。 今回は初めて作中に古谷実自身だとおもう漫画家が出てきましたが、どうなんでしょう。 大丈夫なのかな?これっきり漫画書かないとかならないといいけど。 3月のライオンに出てく…

BILLY BAT3巻

職場で花見したり、水族館に行ったりしました。そろそろ土曜日仕事休みたい。 春はまだでしょうか。寒いです。明日雨ですって。ねー。

告白

就職して一年。去年の初々しさはもうない。