今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

銀座のハンバーグ

すごい人気です!みたいなことが書いてある店は普通。

すっかり秋になりました

雨が降らなければ一眼レフを持ち歩けるようになりました。フォンダンショコラとアイスコーヒー。アイスコーヒーは値段のわりに量が多かったなぁ。味はまぁさておき。街はハロウィンムード一色でございました。まどマギの映画の全編を半分寝ながら見てきまし…

渋谷にいってきた

まずは家の近所でトンカツをたべる。AFじゃなくてマニュアルで操作しているので、ピントがあってない。まぁいつものことだから気にしない。CimPomの展示が最終日なので入場してみる。というか渋谷にくるのはこれがメイン。中身はまぁ出オチ。発想はすごいと…

一人焼肉でも全然苦じゃない

それほどまでに、味ん味んという店はすばらしい。

惡の華6巻

次で最終巻なのだろうか。はじめはインパクトあったけども、どうしも尻窄みになってしまっている。前作もそうだったよなぁ。もっと内容を濃くして3巻くらいで終わりの漫画だったらいいのにな。

ワイン飲み放題と肉祭り

二人で食べても多い。いいなぁ肉祭り。毎日お祭りに参加したい。

春木屋でワンタンラーメン

もといワンタンスープ。スープは本当に美味しかった。また食べにきたいけど荻窪に行く用事ってないんだよなぁ。

つけ麺ってどこも同じ味がする

松戸の名店らしいけど、僕には全部同じ味に思えます。

高画質でケンタッキー

美味しそう。食べ物の写真は奥から光を当てると美味しそうに見えるんですって。

イワタコーヒー

このパンケーキは並んででも食べる価値があるなぁ。焼けるまでにめっちゃ時間かかるけども。

火車

物語の佳境への展開はまさに圧巻である。坂道を転げ落ちるようにどんどん加速していき、気がついたら作者がはじめから用意していたであろう終着点につれてこられる。ラーメンズの小林さんが、ネタはすべてオチから作る。そのあとオチがわからないように物語…

タクシードライバー

モヒカンがすごくかっこいい。そして食べ物がすべてまずそう。アメリカ人ってあぁいうもの食ってんのかよ。そりゃ戦争も起こすわって思ってしまう。見終わった後も劇中の音楽が頭の中に流れ続ける。映画館でみたら字幕が終わった後も、明るくなった後も映画…

お盆休み

財布落としたので、凹んでいましたが掃除したら部屋が広く感じられてすっきり!掃除したらすっきり!あー、財布おとした!

ぱいたんらーめん

なんとまぁおいしい。

スシロー

大繁盛している。 もうお寿司はご馳走じゃないのかなぁ。

上島珈琲に住みたい

そして黒糖ミルク珈琲をがぶ飲みしたい。

方南町のラーメン

店員がすごい勢いで水をついでくる

新橋でランチ

桜木町で煮魚定食

天気にそっぽをむかれ

晴れたらいいなぁと思う日に雨が降り、何にもない日にすごくいい天気になっている。久しぶりにカメラをもって出かけようか。でも出かける先がネットカフェかサンマルクカフェだからカメラもってく意味ないよなぁ。

7月の目標

山形屋に泊まっていやされるあまり残業しなくてもいいような働き方をする漫画・映画のまとめを書くお客さんの実家のお好み焼き屋に行く部長を殴らないさぁ今月もがんばろう。

あと五分だけ起きていよう

あと少し、そう後五分だけ起きていよう。最近なんだか時間が過ぎるのがとても早くないかい?僕らと同い年くらいの人はみんな思っているんだよ。時間があっという間に過ぎてしまうんだ。これは病気でもなんでもない。年を取るたびに、時間は早く過ぎていくん…

月光 餅専門店

お餅はおいしいなぁ。

うどん

レスラー

アメリカの人はやっぱりトレーラーに住んでいるみたいだ。登場人物がすごく少なくて、解説もほとんどない。だけど、見ていくうちに主人公のおいぼれプロレスラーであるラムのことが好きになっている。 うーん、これはいい映画なんだなと思えた。

一匹と九十九匹と 2巻

ものすごく古谷実っぽくなってきている。この作者大丈夫だろうか。古谷実は稲中があったからこそ、あそこまで何作も同じテーマで作品をかけたんだろうけれども、はるかに実績がないこの人がこういう作品だけで食べていけるのだろうか。心配になってしまう。…

ラッシュライフ・チルドレン

伊坂幸太郎の映画化作品。どっちも小説の方が面白いだろうなぁって感じがします。原作の方が面白い小説と、映画化した方が面白いもの。その二つの違いってなんなんでしょう。

モテキ

見てすぐ友達と飲みにいったんだけど、友達もこの『モテキ』を見ていたらしく議論が白熱した。もちろん議題は、「どうしたら長澤まさみに口移しで水を飲ませてもらえるか」だ。結論は出なかった。出なかったけれどもお酒はとてもすすんだ。 酒の肴になる、い…

アンデルセンのカフェオレ

岳 15巻

10巻をすぎたあたりからマンネリだったけど、この巻からひと味違う。三歩が山に登るなら、次の巻も買わなくてわ!外国の山の話が好きだから、もっともっと外国の話になるといいなぁ。