今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛角が平日だけ食べ放題なんてやってるもんだから

一人で焼肉を食べてきました。 一人で焼肉に行くのになんの抵抗もありません。 それより怖かったのが、肉より野菜がおいしいと感じるようになったことです。 こっ、これが年を取るということなのか!

朝が来て胃が痛くて

焼肉を食べた。 そして、翌日、つまり今日だ。当然のごとく胃が痛い。 もうこれでもかってくらい胃が痛い。 昔はそんなことなかったのに、やっぱり年なのかなぁ。 最近肉より野菜のほうが美味しいしね。

ルパン三世 アルカトラズコネクション

歴史上の事件の真相はいかに!?というところと、ルパン三世のキャラ、どちらもうまくいかしている面白い作品でした。 ちょっと五右衛門の心理描写が雑というか少なかった気はするけどね。

焼肉

この後、乗せすぎてこげる

最近食べたもの

引越を手伝ってくれた友達とお寿司。 銀のさらにて。 なんでもインターネットで注文できて本当に便利ですね。 新しいはなまるうどんがオープンしたということで、食べてきました。 まぁあれだね、揚げ物あげ過ぎ。 週末気がつけばチキン南蛮を食べにいってま…

昭和食堂のカレー

これぞ、日本のカレーって感じ。 食べてて落ち着きます。

吉祥寺どんぶり

最近メール送り損ねていたので、この機会に送っちゃおう。 これ、しょっぱい。

紅の豚

しかしなんでこの年まで僕はこの作品を見たことがなかったんだろう。 避けてきたとしか言えないよね。 まだまだ、世の中にはすばらしいものがあるし、楽しいことがある。 うーん、長生きしなくてはいけない! ジブリの作品を見るたびに思うんだけど、外国の…

人は反省しない

人は反省しないし、同じ過ちを繰り返す。 なぜなら僕もそうだし、僕は僕以外の人間のことはよくわかんないからだ。

バクマン12巻・トリコ13巻

楽天ブックスのシステム変更の遅延問題で読むのが遅れちゃいました。 せっ、世間についていけない! どっちも安定して面白いね。 バクマンは、岩瀬がかわいすぎて困ってしまいます。 もっともっともっと回想シーンとかいれてほしいですね。 なんならもう俺が…

明日は必ず今日よりいい日になる法則

地震があった。 原爆が、なんかいろいろ大変だ。 もやしは買えないし、コンビニでは食料が消えている。 もやしは買えないし、薬局では、水やトイレットペーパーが売り切れている。 また、もやしは買えないし、電車は運休や運行本数が少なくて込みまくってい…

自分の首を絞める

タコって本当に自分の足を食べるのだろうか? アンパンマンはお腹がすいたら自分の頭を食べるのだろうか? 僕は、今とてもお腹がすいている中で、最近撮った写真の整理をしている。 何を食べたか覚えておくために、食事の写真が多い。 それにしてもなんてい…

僕は無事です

皆さんもお体にお気をつけてくださいね。

いらぬ心配

引っ越してもうすぐ二週間がたつ。 いまだにダンボールは散乱してるし、大家に挨拶に行ってない。 そんな僕は近所の居酒屋がきになってしかたない。 いつみても人がいない。 あそこで働きたいなぁ。

口に出す勇気!

オリジン弁当で唐揚げが1グラム1.2円で売っていても買わない勇気! というか冷静になってみるとそこまで安くはないという事実!

飽きない工夫

飽きない工夫、飽きさせない工夫って大事だなぁって思う。 色々なサービスがあるなかで、飽きさせない工夫があるものだけ生き残っていますよね。

穴ほってさけんで、飛び込んで、埋めてほしい。 できればあったかい砂のほうがいい。さらさらしたやつ。

10分後の君は

午前中しっかりと働いた。週の始まりとしては完璧なくらい、黙々と働いた。事実僕は客先からの電話以外一言もしゃべらなかった。 お昼ごはんに、カップの味噌汁と、サラダ、おにぎり一個を食べて午後にのぞむ。 昼過ぎ、先週からうつ病の気があって休んでい…

自己嫌悪に効く薬

やはり時間しかないんでしょうか。 時間の使い方、特に優先順位において間違ってしまうことがよくあるので、 友達二人に迷惑をかけてしまいました。 ってなんだこれ、小学校の反省文みたいだなぁ、、、 がんばろう。ごめんなさいみんな!愛してるぜ!