今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

刺繍がはいったポチ袋

あぁ早くお年玉もらいたい(これはあげる用です)

銀杏BOYZ 東京終曲/あぁ新しいアルバムが出るんだなぁ

ブログに動画を張れることを知ったので、興奮しております。12/24に銀杏BOYZの新曲のPVが公開されるそうです。 今度こそは今度こそはライブにいくぞと思いながら、待っていたらメンバーが脱退してしまったという。新しいアルバムが出たらライブするんだろう…

おが和の焼き鳥重

親子二代でお店をやるっていうのは、見ていていいもんだなぁ。

カフェマメヒコの玉子サンド

これはぜひ家でもつくれるようになりたい。

ハゲタカ

名作ドラマ。全部で6話で終わるのが見やすくていいね。影響されやすい私は、ディール(査定)って言葉を使いまくって、まわりにうざがられております。例)あのカレー屋おいしいのかな?行く?ディールしにいく?

こんな可愛い切手があるんだ!

前の分まで含めて買い占めたい。

好き、大事、大切、いとおしい

プロフィールのページに、QAがある事は珍しくないけど、Goose houseのページには「大切な映画は?」という質問がある。この質問とてもいいなぁと思う。大事なとか、好きなではなく、大切な映画は?という質問。僕は創作活動なんてほとんどやらないけども、す…

遅めの昼ごはん

いやぁ、素敵なカフェだった。できる事なら毎朝こういうのを食べたい。 そして昼過ぎから仕事をしたい。 なんなら働きたくない。

来年は頑張る

来年は頑張る。今年はもうダメだ。来年は、きっと来年は頑張る。

なんでもないそんな日が振り返れば大切な一日になるって言うけど、なんでもない日を思い出すことなんてけっしてない

日曜日が終わると、月曜日がくる。月曜日から始まる空気は金曜日が終わるまで続き、安息の土曜日を迎える。土曜日の次の日曜日は、月曜日の準備のためのものだ。キーボードをたたくと画面に文字が表示される。1センテンスかいては、スペースキーを数度たたき…

カレー食べ放題はそんなに食べれない

10分間で全力を出す005

久しぶりである。というのも、久しぶりに自分の日記を読み返してみたら、過去に『10分間で全力を出す』と称して、文章を書いていた。その時にタイトルの横にナンバリングをしたんだけど、三桁の数字でナンバリングしてあった。それなのに、実際に書いたのは…

雀蜂

蜂ごときでここまでパニックになるだろうか。クリムゾンの迷宮のような、ドキドキする小説をもう一度書いてくれないかなぁ。

高松はそれはそれは店が閉まるのが早い

カレーうどんを始めておいしいと思えました。

月曜日がやってくる

足音もたてずに月曜日がやってくる。 金曜日さん、、まだですか。あなたを心待ちにしています。

KITT

抹茶味は正義である。

昔の自分の日記ほど面白いものはない

タイトルが『読売巨乳軍』って記事を書いていた。あぁ、まったくいつのだよ。大学生の頃かな?と思って日付を見たら、2010年だった。そのとき社会人に年目、24歳である。立派な大人なのに・・・。

三遊亭円楽 限定手ぬぐい

すぐに物をなくしたりするから、買ったものを写真とって残しとこう。

そして父になるを見る

みんないい映画だというけど、福山雅治がかっこよすぎて、 感情移入ができなかった。

40年分のカレンダーになるキーホルダー

しかしこう、真鍮っていうのは見ててワクワクしますねぇ。裏側は40年分のカレンダーになってます。今更カレンダーなんて見ないけど、こういうギミックはわくわくします。壊れそうだけど、壊れないと言いなぁ。

宝石をとりにいきたい。

スリランカは宝石大国と呼ばれているらしい。スリランカで採掘、行きたいなぁ。

不格好経営、なぜあなたのECサイトは価格で勝負するのか?

最近もっと勉強しないといけないなぁと考える。そのリハビリとして漫画以外の本を読むことにした。二冊ともともて読みやすい本だ。しかし自分が感銘を受けたから問いってビジネス書を進める人を僕は信用できないので、感想は書かないでおこう。あくまでこれ…

東京の夜景はサラリーマンの残業でできている

とはよく言ったものである。ちなみに色々とやる仕事が変わって毎日六時には会社を出ている。暇すぎて死にそうである。

俺のイタリアン

大繁盛の理由がわかるなぁ。

なんとかモンブラン

続・半沢直樹の感想的な仕事のこと

先日少し年下の人とご飯を食べ、人生について話をした。だいそれた言い方であるが、それはたしかに人生の話をしたのだ。僕より少しだけ年下の彼は、次の春で仕事を辞めるそうだ。今の仕事に不満はない、だけど自分の進むべき路はここではないと、しっかりと…

みんな半沢直樹の感想って書けば読むんでしょう?

ドラマの最終回の話題をみんなと同じタイミングで話ができるのはとても幸せなことである。それくらいに共通の話題がある問うことはありがたい。思えばテレビが共通の話題の中心だったのは、私が中学校にあがるまでだっただろうか。特に小学生の頃のポケット…

羽田空港まできて

三連休、何も予定がないから最終日に羽田空港にきた。 飛行機に乗る訳もなく、何をするでもなく羽田空港。 小さい頃は用もなく空港とか駅に行くのはなんでだろうと思っていましたが、 年を取るとこういう人が集まる場所に行きたくなるもんなんですね。 さて…

オリンピックに興味はない

オリンピックが開催される七年後、何をしているんだろうな。

世界一の朝食

食べたのは16時過ぎ。