今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

なんでもないそんな日が振り返れば大切な一日になるって言うけど、なんでもない日を思い出すことなんてけっしてない

日曜日が終わると、月曜日がくる。
月曜日から始まる空気は金曜日が終わるまで続き、安息の土曜日を迎える。
土曜日の次の日曜日は、月曜日の準備のためのものだ。

キーボードをたたくと画面に文字が表示される。
1センテンスかいては、スペースキーを数度たたき、そしてエンターキーを押す。
文章を書くために、キーボードと画面に向かい合うのか、それとも
書き終わった後のその気持ちに向き合うために、書いているのか。
それはわからないけれども、今日もこうしてキーボードに向き合うわけだ。

うーん、今年もあと一ヶ月で終わるということだ。
毎年毎年この季節になるとなんともいえない気持ちになるものだ。
なんかこう、今年も何にもできなかったなぁと惨めな気持ちになり、
その気持ちのまま新年を向かえ、気持ちの切り替えができないまま夏くらいまでいく。

九月か十月には今年の目標はこれだ!とかいきがるが、どうせ達成なんてできない。

うん、そうだ、こんなことを書くためにやってるわけじゃない。
わざわざどこの誰かわからないあなたに向かって愚痴をいったってしょうがないじゃないか。

明日もがんばろう。あと一ヶ月がんばろう。
今年をいい年、そして来年はもっといい年に。