今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

ハピネスデフレーション

ここ最近、自分自身の中で変化があったように思う。とてもちっぽけなことでも幸せだなぁと感じるようになったのだ。幸せの総量が増えたのか、質が上がったのかどっちなんだろう。湯船につかりながら考えたら、僕の幸せを感じ取るセンサーの精度があがったんじゃないだろうかという結論に達した。学生時代。好きなときに寝て、好きなものを食べる。そんな絵に描いたような自由な毎日で、幸せがデフレを起こしていた日々は終わった。今は、小さな幸せを確実にセンサーが拾っているのではないだろうか。

もともと普通に生きていても幸せはすぐそばにあるものだと思う。これは社会人になって唯一よかったと思えるところだ。もし今、センサーの制度があがった今、学生時代のように幸せにあふれた毎日を遅れたらどうだろうか。テンションあがりすぎて鼻血とか毎日出しちゃうんじゃないだろうか。そういう毎日にしたいから、僕は明日もがんばるわけです。すぐにはうまくいかないかもしれないけど、続けないと結果はでない。結果がでるまで続ければ、絶対幸せになれる。理屈は簡単。じゃあ行動するだけ。よし。がんばろう。とりあえず寝ます。寝る子は育つっていうしね!