今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

花のズボラ飯



漫画や小説、映画なんかで、ご飯が美味しそうに見える作品っていうのは、
それだけで評価が二段階ほどあがる。

それくらい重要なシーンなのだ。
この漫画は、単身赴任の奥さんが、めんどくさがりながら、ご飯を作る漫画である。
例によって単身赴任の旦那さんは一度も登場しない。

惣一郎さん状態とでもいうんだろうか。
たまにしか戻ってこない旦那さんを待っている奥さん。

うーん、結婚したいなぁとしみじみ思います。

なかでも、そうめんを食べるシーンが印象的で、ネットカフェで読んだ帰り道にミョウガとそうめんを買って帰りました。

おいしかったなぁ、そうめん。