今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

そんなに有益な情報が知りたいのか?

おそまきながら、RSSリーダーを利用するようになった。
また、はてなブックマークも見ている。

WEB2.0という概念は、言葉が定着するよりも早く、実践的に導入され、根付いているのだなぁと感じる。

でも同時に、そんなに有益な情報ばかり知って楽しいのかなと思う。
僕が知っているインターネットは、どうでもいいことに、全力を注いでいる大人たちが、
真似するなよ!と言いながら自分たちの愚行を自慢する。
そういうものだったのだ。

一部の変わった人たちだけが形成してきたインターネットが、インフラと貸し、
ほぼすべての企業において仕事のツールとして利用される。

そうしたなかで、ネット上の遊びの部分はどんどんけずられて、はじっこにおいやられたのではないだろうか。
もっともっとどうでもいいことを言いたい。
どうでもいいことを真剣に、でも端から見たらバカらし議論したりしたい。

そこから、ビジネスのきっかけが、、、生まれない。
生まれない無駄なものも人生には必要なのだ。


そういうものを、私は書きたい。