今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

ヘルタースケルター



2chで評判だったんで読んでみました。
線が細く実に少女漫画って感じの絵柄だったので、普通だったら読まないだろうな。

整形してトップモデルになった女性の没落を書く作品。
こういう話、都市伝説としてたまに聞くんですが、本当なんですかね。

トップモデルになったものの、体の負担が大きく、薬に頼らざるをえない彼女。
体だけでなく精神も徐々に蝕まれていく。
彼女のまわりには、彼女にあこがれ、なんでも従ってしまうマネージャーや、
デパートの御曹司がいる。
事務所の社長も、メイクさんもいるんだけど、彼女はいつもひとりぼっちだ。

整形をして、前の自分から、新しいトップモデルの自分になったけれど、
これから先はどうなるのか。
 
まぁあれ、重いよね。 
手塚治虫の漫画にも似たような話あったなー。