今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

逆襲―ドキュメント堀江貴文



ホリエモン自身はどんどん著書も増えているけど、自身の、それも幼少期の頃の話は、一部しか語られない。

そんななかで、貴重な本だなぁと思います。
本人があまり信憑性がないとコメントしていますが、
ツイッターなんかで、垣間見える昔話を全部つなぎ合わせたらこの本になる感じです。

冒頭は、悪意のある紹介の仕方をしてるので、買ったの失敗したかなぁと思いますが、
読み進めていくうちに面白くなってきます。
でも、終盤の裁判の下りも同じくらいおもしろくないんだよなー。

最初と最後を抜けばいい本。
それがあるから再販もされなかったんだろうなぁ。
絶版の本も買えるAmazonって便利!