今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

CURE MAID CAFE 本気戦隊ガチレンジャープレート

7f4c1484.jpg

仕事帰りにつれられてメイドカフェに。

アニメ『みつどもえ』のイベントやってたので、そのメニューを頼むことに。

いやぁ、なんか肩身が狭かったです。

そして久しぶりにハンバーグをためて、甘い甘いと連呼する僕。

それにしても、このアニメとコラボという戦略よくできてるなぁ。

費用的には十万そこらでできるのに、集客効果は期待できると思うんです。

秋葉原が機械を何でも買える街として発展してきたのはいいんだけど、今はインターネットのほうがなんでも買えるようになってしまった。

そんななかで、機械ではなく、アニメの中にいるような機会を売りにするというのは、実に機転がきくではないか。

もっともっと、ニッチでコアなサービスがでてくれば面白いなぁと思います。

手塚治虫の漫画が全部読めるカフェとかあったら仕事中に行くのになぁ。

誰かつくってくださーい。