今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

日本マッサージソムリエへの道1 むさしリラクゼーション戸越銀座編

マッサージ。それは今日までの感謝、明日への希望。疲れたサラリーマンを極楽浄土へと導く最短ルート。そんなマッサージ(エロくない方)の酸いも甘いも吸い尽くし、ちゅーちゅーしちゃおうというのが、日本マッサージソムリエの趣旨です。ちなみに私は、29才女会社員 肩こり歴20年でやらせてもらっています。

 

今回は第一回目。日本の元気な商店街、戸越銀座商店会にある「むさしリラクゼーション戸越銀座」にいってきました。コースは、ふくらはぎ30分+全身60分+ヘッド10分の100分 7130円!初回だから奮発してしまったぜ。

beauty.rakuten.co.jp

 

総合評価 平均点:2.73 (3点満点)

  • 施術前評価
  • └店舗の清潔さ 2
  • └接客態度 3
  • └トイレの綺麗さ 3
  • └室内温度 3
  • └周囲の環境(話し声・環境音)2
  • 施術評価
  • └タオルの清潔さ(湿り気・臭い)3
  • └力加減 2
  • └ツボ的確 3
  • └技術の幅 3
  • └気配り 3
  • 施術後の回復度 3
  • その他サービス 3
  • コスパ 2
  • 予約の取りやすさ 3
  • アクセス 3

強めマッサージ好きは一度いって損はない

担当は男性の方(多分台湾の方なんだと思う)でした。細身だったので、力加減どうかな〜と不安だったけど、ファーストタッチの時点で
「大当たり!!!」と確信。指が細いせいか、ツボの奥までググッと入ってくるので、強めの力加減と合間って、かなり効きます。
また、同じ箇所にアプローチする際に、最初から最大出力で押すのではなくて、最初は弱めでほぐしてからだんだんと強めに変化します。
いきなり最大出力だと耐えられないけど、徐々に慣らしてくれるので、最終的にかなり強い力で押されても、痛く感じません。凄技。

力加減を2にしてるのは、首を押されている時に若干強すぎるなと感じたのと、足の裏へのアプローチが指ではなくて、腕だったのでちょっとが物足りなくて-1しました。

最後に、力加減について加えておきたいのが、マッサージおきまりの「力加減どうですか?」のおうかがいが、マッサージ部位が変わるたびに頻繁に確認してくれたこと。
だいたい序盤に一回聞かれて終わりってことが多いけど、今回3,4回聞かれて、場所によってはもっと強くしてほしい!ってこともあったので、かなり嬉しかったです。
そのため、気配りも3にしています。

アジア特有のストレッチも、短時間だけど満足度高し

背面が終わったタイミングで、上下半身をひねるストレッチが入ったのですが、これがかなり伸びてよかった。
腰をボキッと鳴らされることもなく、徐々にストレッチがかかる形で、4回同じ方向に伸ばされました。
かなり腰と体側が伸びて、姿勢がよくなる感覚がありました。

一回もツボをミスらなかった

特出したいのが、首〜頭の付け根にある目のツボが集まっている部分。
ここって、下手な人は本当に下手で、指折ったろうか?って思うけど、今回は一寸たりともずれずに完璧でした。
おかげで、目の疲れと頭痛が大分改善された。

付け加えるなら、お尻もしっかりツボを抑えてくれていたこと。
座りっぱなしで、大臀筋の上半分〜大脚筋超膜筋〜小臀筋がかなり凝っていて、お尻がいつも冷たいのが悩みなんだけど、今回で大分ほぐれてお尻の冷たさも軽減されました。

感動ポイント

タオルがまっっっったく臭くない!
マッサージ店のタオルって、だいたいちょっと湿っていたり臭ったりするイメージだけど、ここのタオルはマジで臭くない。
あとなんか、めっちゃふわふわしてた。多分、一般的なマッサージ店はよく美容室がつかっている茶色いフェイスタオルがおおけど
ここのタオルは、ジェラビケみたいなふわふわモチモチのタオルでした。掛けられて気持ち良いタオルって良いよね。

 

まとめ

初めてのお店で7000円使うのは結構不安もあったけど、口コミも結構よかったので、それを信じてえいやで行ってみてよかった。
唯一のマイナスポイントといえば、ヘッドマッサージは別になくてもいいかなって感じだったこと。10分が一瞬すぎて、あまり頭のツボが押されなくって、どっちかというと顔の目周りへのアプローチが多かった。


頭痛があったので、もっと頭触って欲しかったので若干不完全燃焼でした。ヘッド専門以外のところで、ヘッドが気持ちよかった経験ってないので、開拓していきたいな〜。
ということで、色々書きましたが、強めマッサージがお好みの方はぜひ一度お試しする価値はあるのではと思います。戸越以外にも、武蔵新田にも店舗があるみたいです。
以上!