今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

進撃の巨人 1巻

23歳の漫画っていわれると、なんか、どこをどう批評してやろうか!

という気分で読んでしまいます。

上野からの帰り道、手持ち無沙汰だったので、買ってみたんですけど、

これがまぁ面白い。

鋼の錬金術師の1巻みたいな読み応えがあります。

20世紀少年も初めのほうは読み応えあったなぁ。

NEXTブレイク漫画ランキングBEST50の2位に選ばれているということで、

このランキングもなかなか信憑性があるのかなぁと。

ランキングとかって嫌いなんですけどねぇ。

SPAの漫画レビューはわりと信憑性が高くってすきなんですけどね。

この作品も以前紹介されていましたし。

しかしコラムとか書く仕事はどうしたらできるんでしょうか。

CIRCUSで連載されている文房具のコラムとか、

青春18切符のコラム(シーズンに限る)なんかは僕も、

人並み以上に好きなので、書ける気がするんです。

締め切りが間に合わなくてさーって言ってみたいんです。

うーむ、まずはなんだ。

ちゃんと会社に行くか(今日も遅れました)