今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

便利になるって不思議

家に帰る途中、寄り道した喫茶店で、カフェラテを飲みながらブログを書いている。

こんなところで、こんな快適に更新んできるなんて、なんでいままでブログにしなかったか不思議なくらいだ。

でも、出来ることが増えるという事は、同じくらい出来ないことも増える気がする。

本来コーヒーを飲んで、くつろぐところを、僕はiPhoneを見つめならが、キーボードを叩いている。

便利になりすぎて、不便ってこういうことをいうのかもしれないなぁ。

たしか、 男はつらいよの寅さんのセリフで、乗ってる時間が短いのに、なんで特急電車のほうが料金が高いんだというのがあるそうだ。

あぁ、そう言われてみればなぁと思う。

電車に乗ってる時間も旅のうちだし、

こうして、せこせこと文章を書くのではなく、ゆっくりとカフェラテを飲む。

それが、人生の楽しみ方なのかもしれない。

最近どうも消化試合のように日々をすごしていたので、もうちょっと、楽しもうと思った。