今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

松本一泊二日の出張にて

36d4c663.jpg

松本と言えばここ!というくらい有名な(ほんとかいな)喫茶まるもに来ました。

元々チーズケーキが有名なお店なんだけど、

食べログなんかではトーストとプリンが有名でした。

42b3a9ed.jpg

ということでチーズトーストとプリン。

この日、歩き通し(松本駅⇒松本美術館⇒この喫茶店)だったので、

アイスコーヒーとともに。

うん、味は普通。プリンはたまご感が少なく、生クリームとカラメルソースが

美味しかったですね。うん。星みっつってとこ。

0b3b87dd.jpg

翌日、9時間に及ぶ現場立ち会いが終わり、

特急までの30分で駆け足で飲むことに。

dee88671.jpg

まつもと唐揚げセンターという店で、誰もが頼むと激押しされてたとりわさを頼んでみました。

うん、味は想像どおり。からあげもまぁ普通。

というか胸肉なのかな?めずらしいなぁと思いながらハイボールと一緒に流し込みました。

592ea550.jpg

そして最後は、止まらなくなる『やめ手羽』を二本だけ頼んで、

これとハイボールおかわりでおしまい。

この『やめ手羽』写真でもわかるとおり、味塩?味の素が大量に付着しております。

実にジャンキーで美味しい。酒のアテには最高でございます。

世界の山ちゃんが好きな人は多分好きな系です。

松本、特急だと遠いから、こっちにも新幹線が通ってくれればいいのになと

思いながら帰りましたとさ。おしまい。