今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

僕のところにタイガーマスクはこない

僕のもとにもタイガーマスクがこないかなぁ。

ipadとか、世間知らずでかわいい女の子とかをおいてってくれないかなぁと思っていたけど、どうやらそういうわけにもいかないようだ。

思いやりの連鎖はどうやらまだまだ続いているようだ。

メディアがそれを煽っているからどうしても反発してしまう。

自殺や就職難の放送をしているときは、少しは明るい話題をふればいいのにと思ってしまうんだけど、

いざそうされると反発してしまうね。

ランドセルのシーズンはもう終わるんですが、これからも寄付は続くんでしょうか。

一部団体などは、現金でこちらにって表明してますけど、それってどうかと思うんだよなぁ。

目に見えて形になるから寄付するわけであってさ。

たとえば僕だったら、今の僕があるのは、親が本ならどんな本でも何冊でも買ってくれたからだ。

いま本を読む機会のない子供たちに、僕がいいなぁと思った本を読んでほしい。

ちょっと年寄り臭いだろうか。

そういう用途の決まった寄付がもっと充実すればタイガーマスクは毎年、いや毎日現れるようになるのかもね。