今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

逃した魚は大きい

例えば君が、彼氏と付き合ったとする。

それはなんのためだろうか。

好きだから?寂しいから?お金をだしてくれるから?

ケースバイケースでいろいろな理由があるだろう。

ただひとつ言えるのは、自分が、あるいは相手が幸せになるために、付き合ったんだろう。

しかし人は時間が経つにつれ、付き合うというルールを守ることだけに焦点をあてる。

付き合ってるんだからこれをしちゃだめ、あれはだめ。

私といなければいけない。

ルールはどんどん増えていって、束縛する。

そこに幸せになるためにという大前提はなくなり、

ルールを守ることが喜びだと思い始める。

僕は幸せになりたい、ただそれだけなんだけどさ。