今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

肩こりからくる病

2000年問題がまだ騒がれていたころ、僕はまだ若かった。

14歳、もっとも多感な時期を福岡の片田舎でおくっていた。

いや、しかしね、老化ってこわい。

今日僕が言いたいのは、これだけ。

風邪なんて二週間も治らないし、肩が痛い。

あ、肩こったなーなんて、肩をまわしてると、腰も痛いことに気付く。

寝ても疲れが取れない。

ましてやなかなか寝付けない。

本当にこまったことである。

高校一年の秋、地元で一番大きい本屋に手相占いの人がくるので、

占いに行ったことがある。

本を買わないと見てもらえなかったので、500円くらいの自己啓発まがいの手相の本を買った。

2ページ読んで母親にあげた。

その時、占い師は、20代はモテる!モテるよ!と言ってくれた。

だから大人になるのを楽しみにしていたのに、現実はどうだろう。

話す話題は、今年の風邪は治らないだの、景気が悪いだの、

いかにもおっさんくさい話ばかりだ。

そこにきてお客さんに「お昼ですか?弁当ですよー、え?自分で作ってますよ」

なんて墓穴を掘るようなことを言っちゃう。

あー、家に帰っても一人、会社でも一人。

大人って楽しいな!